Home > 2008年06月23日

2008.06.23

【製造現場、生中継!】睡眠妨害をする奴

我が家の周りには田んぼがたくさんあり、夜窓を開けていると蚊が侵入してきます。

白黒まだらのヤブカではないのですが、さされると結構腫れます。

寝る前に一匹でも侵入していると気になって寝られません。

今日は出てこないでね、モスキートちゃん

【エコム営業マン便り】浜松地区強盗多発

昨日、会社の近所のコンビニ(Lソン)にまたまた強盗が入ったそうです。 会社の近く=我が家の近所と言う事になるのですが、ついこの間もMストップで、ちょっとまえには郵便局強盗が・・・ 

強盗事件といえば私が中学2年生の時に大阪の三菱銀行での立てこもり事件のことを思い出します。 犯人は梅川、行員の耳をそぎ落とし、女子行員の上半身を裸にして盾にしていたとのことで、友達と自転車で見に行った記憶があります。

事件の規模も大きかったこともあり鮮明に覚えていますが、こうしょっちゅう強盗事件があるとまたか?と思えてしまうのが怖いとことです。  とにかく一刻も早く捕まってほしいものです。   T.Y(43)

【新・エコム心得帳】ここにも「有効期限」があります

安全燃焼を制御する部品である電装機器には、使用有効期限があります。
この期限を過ぎると誤作動の可能性がありますので、トラブルを未然に防ぐためにも早めの交換をご提案しています。

各機器のメーカー推奨交換周期から、一例をご紹介します。
・ウルトラビジョン球   3年
・電磁弁   5年
・圧力スイッチ   5年
・プロテクトリレー   7年

お客様の仕様状況によって、この期限が異なります。
詳細につきましては、ご使用機器のメーカーにお問合せ下さい。

【製造現場、生中継!】平日より休日の方が…

休日はとても疲れます…

毎日の作業で疲れた体を癒したいとこですが、子供の相手でてんやわんやの休日です。

家庭を持っている身ではあたりまえのことかもしれませんが、子供がまだ小さい分とても大変です。 共働きということもあり自分が子供の相手を1日中することも…

父親としてこんなことではまだまだですね。 親の苦労がほんと身にしみる毎日です。 

でも、なんだかんだ言ってもやっぱりかわいいから心は癒されます。

立派な親父になれるよう日々努力です!

                         RX-78