Home > 2008年06月05日

2008.06.05

【製造現場、生中継!】運動不足です。

最近、我社では自転車通勤をする人が増えてきました。そのうちの一人、T.S.さんは、高級な自転車で格好もなかなかに決めています。その姿を見て、ある人が『ちょっとトム・クルーズに似てない?』ってことで、『トモ・クルーズ』だそうで…(そうかあ?)

私はといえば、階段を上っていて肉離れしそうなくらい体力が落ちてきており、運動不足を痛感しています。自転車はともかく、こりゃ本格的に体力作りをしなくちゃいけないなと思い始めています。 T.F.

【エコム営業マン便り】誕生日に『爆睡枕』!!

 今週末には32才の誕生日を迎えます。そこで、自分の為にプレゼントをと思い買っちゃいました。自分が育った町のふとん屋さんの『快眠ブログで見つけた爆睡枕』です。お店では『トルマリン枕』として販売しているのですが、爆睡できると好評でお客さんからは『爆睡枕』と呼ばれているんだとか。

 爆睡枕はちょっと固めですが、ソフトな『優眠枕』があるみたい、妻の誕生日にはまたお世話になろうと考えています。

 人生の1/4は睡眠に使っているわけですから、枕にお金かけるのも良いのかもと・・・・。

 今日はここまで、爆睡の結果はまた後日・・・。

 <勝>

【新・エコム心得帳】スケアシャー

<スケアシャー>

スケアシャー

鋼板を必要な大きさ、サイズに裁断するときに使用する機械。
鋼板の厚さや材質によって、「切断刃との隙間」を適切な数値に変更する必要があります。

また、「シャーリング」と呼ばれることもあります。