Home > 2014年01月

2014.01.30

【エコム営業マン便り】すでに1ヶ月/12

早いもので、ついこの間新年を迎えたと思いきや、すでに1か月が経ちました。

ジャネーの法則のごとく年々時間の経過が早くなっていく気がします。ただ、振り返るとたった1か月なのですが、いろいろな事をしたなーと思います。

私の今年の目標は「自分でやる」 です。何事にも自分の意思でチャレンジして行きます。

2014.01.29

【製造現場、生中継!】風邪には気をつけましょう

浜松は先日ノロウイルスで全国ニュースで話題になりましたが、インフルエンザもかなり流行っているようです。友人も職場で流行りだして席の正面・右前・左と感染して本日ついに本人も陽性になり、5日ほど外出禁止になりました。自分もそうならないように手洗いうがいをして気をつけます。

2014.01.27

【製造現場、生中継!】親としての役割の区切りかな?

娘が成人式を終えて帰ってきた姿を、眩しく見えたのは私だけだと思いますが、初めてエプロンを着けて台所を我が物顔で歩いていたときを思い出してしまいました。そんな娘が大人の仲間入りをしたことに、感慨をおぼえ、親として最初の区切りと思うものの寂しく感じました。どんな人生を歩んでいくにしろ、温かく見守っていてあげようと心に決めた一瞬でもありました。やさしさを持って接しようとしていますが、なかなか出来ずいつまでも厳しいままのTATSUでした。

2014.01.23

【製造現場、生中継!】 ますます冷えますねぇ

正月に小学校の同窓会がありました。用事があり参加できなかったんですが、参加した友人の話では、皆それぞれ良いおっちゃんおばちゃんになってたそうです。

また、自分のことも気に掛けてくれてて、「なんで来んとか!」と心配してくれてたようです。

寒い中にも、人の心の温かさ。ちょっとホクホクした気分になりました。

ニン  \(^0^)/

2014.01.21

【製造現場、生中継!】時事の話題から

先日、浜松市内の小学校でノロウイルス感染・学校閉鎖に、という事件が発生、原因となったパン工場は営業停止、出荷した商品は回収する事態となりました。
私共の業務も、事故が起これば甚大な被害を及ぼす可能性のあるものです。
同じ市内ということもあり、明日は我が身、という言葉も今回は頭によぎりました。
一層気を引き締め、日々業務に取り組んでいきます。

ITI

2014.01.16

【エコム営業マン便り】 今年の抱負

2014年になりました。つい最近に2013年の抱負を記載した気がしていたので、とても早い1年だったと改めて感じる次第です。昨年資格にチャレンジとうたいましたが、残念ながら2科目不合格でした。今年は2科目なので絞って勉強しようと考えています。頭も体も固くなっている中まだ成長出来る自分を信じて本年も邁進します!!!  KAKU

2014.01.14

【エコム営業マン便り】 新年を迎えて!

明けましておめでとうございます。

毎年のことですが、年末の工事でバタバタッとしている間に年を越してしまいました。この節目のタイミングで振り返りをしますと、いいことも悪いこともダダっと過ぎてしまったという印象が強い一年でした。

今年は、昨日よりも今日。今日よりも明日。・・・去年よりも今年。と成長する為に、一つ一つの行動・考えに根拠を持つことを目標にしていきます。

何故?こうしたのか、何故?こう考えたのかを自分で説明できるようにし、より高いサービス・技術をお客様に提供できる一年にしていきます。

                                 KEN

2014.01.13

【製造現場、生中継!】今年の目標

昨年は不規則な生活と食生活で、体のあちこちが悪くなった一年でした。

今日の自分は「昨日までに食べたもの」で構成されているということを意識して

食生活を正すことが今年の目標です。

2014.01.10

【エコム営業マン便り】 良い一年になりますように..

 新しい年が始まりましたね。毎年この時期には「今年は○○をやるぞ!」と意気込むのですがなかなか続きません。

年末年始は仕事・遊びでバタバタしていましたが、今年こそは良い一年を送れるよう日々振り返りをし、小さなことをこつこつと積み重ねていこうと考えてます。

また、お客様への感謝の気持ちを忘れずに仕事をしていきます。

2014.01.07

【今日の一言】本年もよろしくお願いします。

当社では毎年最初の行事として、地元秋葉神社へ安全祈願に行きます。数年前までは社員全員で行っておりましたが、ここ数年は部門の代表者10人程度で参拝します。

秋葉神社は火の幸を恵み、悪火を鎮め、火を司り給ふ「火の神」であります。

燃焼装置を扱う我々にとってはまさに大切な神様です。

今年も社員全員の安全と、燃焼装置を扱うお客様の安全を祈願してまいりました。

本年も安全第一で、よろしくお願い申し上げます。