Home > 2009年02月

2009.02.27

【製造現場,生中継!】行ってきました。浜松シティマラソン

 とうとうエントリー3回目にして始めての10マイルにチャレンジして見事、完走してきました。エントリーの経緯は以前本ブログで書きましたが、あまりにも不安で一生懸命練習したおかげです。なかなか気持ち良く気分爽快に走られました。

 ただ、次の日より数日間は全身筋肉痛を味わったのは言うまでもありません。

NAO

2009.02.26

【製造現場、生中継!】健康診断の怪 ITI

健康診断の結果が返ってきました。

ダイエットが珍しくうまくいっているので、
体重関係は去年よりよかったのですが、
なぜか肝機能が低下していました。

私は普段飲酒しないのですが…
どう対策すればよいのでしょうか。
運動不足が原因なのでしょうか?

【エコム営業マン便り】20年ぶり?

 先日、子供の保育園でスケート教室がありました。保育園からは練習の為に事前に家族で行く必要はありませんと言われていましたが、我が子が一番出来ないらしく先生から出来れば一度練習に行って頂けると・・・・と言われてしまいました。スケート嫌いの私に似たのか・・・?。妻に強制されられしぶしぶ練習に・・・なんと20年ぶりのスケートであり歩くのがやっと・・・。子供の教えるよりどっちが転ばず行けるかの競争でした。

 妻のおかげもあり子供は今日のスケート教室を楽しみに保育園に行きました 

私はやっと筋肉痛が治ったところ。

 今夜は感想を聞かないと!!

<勝>

 

【製造現場、生中継!】スノーボード

明日から1.5泊でスノボード旅行に行きます。今年は7回行きましたが暖冬のせいか雪質がよくないのでうまく滑れません。

明日は志賀高原なので楽しみです。板も替え変えたいのですが9万くらいするでもう少し3点セット3万円で我慢します。

2009.02.25

【製造現場、生中継!】結婚式

今週末、実の姉が結婚をします。姉の結婚については、両親もだいぶ安心したんじゃなかろうかと思うと、純粋によかったと思います。が・・・

式当日は、「オマエはいつなの?」なんてことを親戚あたりが聞いてくるかと思うと、ちょっと憂鬱だったりもします。良い隠れ蓑を失いました。

【エコム営業マン便り】 落語ブームか? 

 世の中が不景気だからなのか、このところ本屋には多くの落語に関する本がならんでいる。私の高校時代の友人が、天才落語家立川談志の弟子になって30年、真打立川談幸として古典落語の伝承に努めています。その談幸(本名高田正博)が「談志狂時代」という本を出版したので購入してみましたところ結構面白く、ところどころにちりばめられた地口というか駄洒落というか、軽い笑いがジャブのようにきいてきました。なかでも「クウェートの襟巻き」というのは、私の頭の中に砂漠で襟巻きの図が浮かんできて、ちょっと「ヤラレタあ」と言う感じです。そこで私もこんなのを考えてみました。「おそれイタリアの鬼子母神」[風邪の予防に手洗いウルグアイ」「チェコの海岸物語」「小さなものから大きなものまで動かす力はミャンマーディーゼル][スウェーデン食わぬは男の恥」なんてね。「景気は気だ」ともいいます。頭を柔らかくして、考えて考えて、落伍者にならないようこの不況と闘うのこころだ。

【エコム新顔日記】スノーボード

こんにちは。

久しぶりの投稿になります。T・Hです。

先日、地元の友人達4人で、スノーボードをやりに行って来ました。自分は初めての雪山だったのでとても新鮮な感じでした。

たまにスケートボードをやっているので、自分は絶対にうまく滑れるなどと友人達に言っていたのですが、予想以上に難しく、始めて一時間ほど転んでばかりでした。

基本を教えてもらい、地道に練習した結果、帰る頃には普通に滑れるようになり、なにごとも基本が大切ということを思い知らされました。

2009.02.24

【製造現場、生中継!】 健康が一番

もうすぐ3月になりますが、まだまだ寒い日が続きますね。

こんな世の中、今出来ることをやるためには健康であることが大事だと思います。 仕事や外出先から帰った時には必ずうがいと手洗いをするように心掛けています。 そのおかげなのか自分はいたって元気!

みなさんも体調には十分注意していきましょう。

                        RX-78

【エコム新顔日記】年齢

 随分お久しぶりです。入社3年目になり、新顔というより「やや」新顔なM.Tです。

先日、コンビニに寄った時に結構ショックな事がありました。会計を済ませてる時、手持ち無沙汰で何気なく店員の手元を見ていたら、その人はレジの「59」という青いボタンを押していました。

 コンビニ等で働いた事がある人はお気付きでしょう。これは、客層を調べるために「年齢」・「性別」を表すボタンです。

 僕の例で言うと、「59歳」・「男性」という意味です。……なにこの?思わず、相手の顔をまじまじと見てしまいました。

 理由を考えるに、

・59歳位に見えた………流石にないでしょ、これは。

・打ち間違えた……………恐らくこれでしょう。であってほしい。

・ムカつく客だった………ある意味、59歳に見られるより辛い。

 夏場には、本屋で読書感想文の投稿用紙渡された位なのに……

……あれも親御さん枠か?

2009.02.23

【製造現場、生中継!】浜松シティマラソン

浜松シティマラソン10マイルに弊社より4名が参加しました。毎年1回のマラソン行事でしたが、今年からは年2回を目指して次は日本平さくらマラソンにもエントリーします。30歳代後半メンバーが主戦力ですが、まだまだ走れます。th

次ページ »