Home > 2014年05月

2014.05.30

【エコム営業マン便り】安全運転・・・

最近は業務の都合上、高速道路を頻繁に使用しています。

高速道路は個々の人の性格が出るような気がします。

異常に飛ばす人、車線を頻繁に変える人、とにかく表示通りのスピードを

守る人いろいろいます。

自分がどのような運転をしているか見極めて事故を起さないよう

に気をつけて運転していきます。

By A.N

2014.05.29

【製造現場、生中継!】最新技術?

 ウォークマン買いました。『流行遅れ』と言うの憚られるほど今更な買い物です。ですが、録音媒体がMDで止まっていた僕からすると、かなり大きな前進なんですよ。なんとなく、パソコンを介して使う物は、どれもすごーーくめんどくさいって認識がありまして、意識的に避けてきてたんですよ。

で、実際買ってみたところ、予想どおりめんどくさい。ID・パスワード・メールアドレス等の手続きの連続、すっかりイラついた所に、膨大な枚数のCDの録音。CD1枚につき5~12分。パソコンをして、この微妙な時間の掛かり具合・開きも釈然としませんが、それ以上にCDの入替え。そうだ、CDの交換は手作業に決まってる……..ざっと見て50枚近くあるなぁ……..これによって、録音中はパソコンから離れることが出来ず、その日の予定が、まるまるつぶれることになりました。8時間かかりました。最新技術でこの手間。こりゃあ今まで尻込みしてきたわけだ。MDの時とそう変わってませんもん。何だかホントに便利になってる?

 使い始めれば便利なんですけどねー。部屋と車内がすっきりしましたし。でも新しい事はしばらくいいや….tomiでした。

2014.05.26

【製造現場、生中継!】公園に行きました

先日、掛川の公園に行きました。公園の混み具合と遊具の充実さに驚きました。スベリ台は10本以上ありスベリ待ちができるほど盛況でした。プールもあるようなので夏にまた遊びにいきます。th

2014.05.22

【製造現場、生中継!】明日は健康診断

健康診断の実施を機に摂生しようと考えていましたが、実施日前日になってしましました。去年よりは体重は落ちていますが、生活習慣はあまり変わってないので数値に出てくるか心配です。日々意識しているだけでも変わってくると思うので引き続き努力します。皆様も健康に過ごせますように。

2014.05.20

【製造現場、生中継!】春キャンプを楽しみました

先日長野方面に春キャンプをしてきました

新緑が新鮮に感じられ、森の空気を堪能しましたが

今回のキャンプでちょっと変わった体験をしました

野犬に食料を取られたとの話はよく聞きますが、今回ハクビシン(目撃情報によると)に荒らされました

食料の被害は無かったのですが、夕食が終わりお酒も入っていたので鍋釜をそのままにして朝を迎えたら、鍋釜があちらこちらに散乱していました

人間を恐れなくなっているように感じ、動物と人間の境界線が薄くなり危害が出てこなければよいと感じてしまうTATSUでした。

2014.05.19

【製造現場、生中継!】 最近

地球温暖化の影響でしょうか、最近妙に暑くないですか?衣替えが6月からなので、待ちどうしいです。

暑いから痩せるかと思いきや、なかなかその影響が出てきません。どうやら食料難にならないと、この広大な私の身体には意味がないようです。

皆さん、夏バテ?春バテ?には注意しましょう。                   ニン^^

2014.05.15

【製造現場、生中継!】 健康診断

もーすぐ健康診断です、今から摂生に努めようかと考えています。今更遅いとは思いますが、あきらめるよりは、、とりあえず気持ちからですね!    年々運動からも遠ざかっているのでランニングでも始めます。

【製造現場、生中継!】振り返る

入社して早数年が過ぎました
その大部分を設計部員としてすごしてきました

時間が流れた中で、どんなことがあったか考えてみます。様々なメーカーさんから発売される新製品や、新しく付き合うメーカーさんの製品。新しい物を使ってみたい気持ちと、実績のない物に不安を感じたりしながら、設計した装置に組み込む楽しみをかみしめてきました。今後とも続けていくのだなあと思いながら、今日を生きています

ITI

2014.05.12

【エコム営業マン便り】

日曜日、天気が良かった為舞阪ビーチでトレーニングしてきました。

朝一に行ったのですが、清掃活動をしている人がたくさんいましたのでぼくも手伝うことにしました。

かなりの量のゴミや漂流物がありました。

驚くくらいありました。

ゴミを無神経に捨てている人にあの量のゴミを見てもらいたいです。

自然を大事にしていこうと改めて感じました! YM

【エコム営業マン便り】季節

暖かくなってきましたね。

自分は昔からバイクが好きで乗っていたのですが、二年ほど前に友人間でのバイクブームが過ぎ去り、売ってしまいました。

最近になり、またもやバイクブームが到来しました。走るには良い時期を前にして、都合よく自分の好きなバイクがあるはずがない・・・・と諦めていたのですが、ある知人の紹介で出会ってしまいました。

 値段は張りますが、久しぶり自分の好きな事にお金をかけてみようと思います。 T.H

次ページ »