« 【製造現場、生中継!】公園に行きました | 【エコム営業マン便り】安全運転・・・ »

【製造現場、生中継!】最新技術?

 ウォークマン買いました。『流行遅れ』と言うの憚られるほど今更な買い物です。ですが、録音媒体がMDで止まっていた僕からすると、かなり大きな前進なんですよ。なんとなく、パソコンを介して使う物は、どれもすごーーくめんどくさいって認識がありまして、意識的に避けてきてたんですよ。

で、実際買ってみたところ、予想どおりめんどくさい。ID・パスワード・メールアドレス等の手続きの連続、すっかりイラついた所に、膨大な枚数のCDの録音。CD1枚につき5~12分。パソコンをして、この微妙な時間の掛かり具合・開きも釈然としませんが、それ以上にCDの入替え。そうだ、CDの交換は手作業に決まってる……..ざっと見て50枚近くあるなぁ……..これによって、録音中はパソコンから離れることが出来ず、その日の予定が、まるまるつぶれることになりました。8時間かかりました。最新技術でこの手間。こりゃあ今まで尻込みしてきたわけだ。MDの時とそう変わってませんもん。何だかホントに便利になってる?

 使い始めれば便利なんですけどねー。部屋と車内がすっきりしましたし。でも新しい事はしばらくいいや….tomiでした。