Home > エコム新顔日記

2015.06.05

【エコム新顔日記】summer

まだ六月上旬だというのに夏本番といったように感じられますが、今年の夏も楽しみが沢山あります。旅行、海、バーベキューなどなど、今からワクワクします。今から熱中症や話題の病気にも気をつけて夏を満喫したいですね。 ~to~

2015.05.26

【エコム新顔日記】2年ぶり

つい最近、仕事の関係で私が卒業した大学の研究室に行く機会がありました。

相変わらず面白い先生と後輩たちがいて、刺激をもらいました。  j

2015.05.20

【エコム新顔日記】健康診断

今日の午前に健康診断を受けました。そろそろ止まって欲しいと思っていた身長がやっと止まっていました!

血圧が低かったのが不安ですが、これからも体調管理に気をつけていきます。

N.S

2015.05.11

【エコム新顔日記】気が付けば

早いもので入社してもう1年です。新しいことの連続であっという間な一年でした。

春といえばやはり花粉症。僕は花より目にくる方で症状が軽いほうですが、人によってはかなり辛いようですね。

パソコンを一日中見てるので目が乾くし、花粉症と相まって、目薬が手放せません。

2015.05.01

【エコム新顔日記】二年目

二年目

今年、新しい新入社員が入って先輩になりました。

あっという間の一年で、もう新顔じゃなくなりました!

これからは、教わるだけでなく教えていかないといけない立場になりましたが新入社員と楽しく、一緒に成長できたらと思います!

.nm

2015.03.30

【エコム新顔日記】趣味はさんぽです

さんぽ、それは生命との出会い

春の季節が訪れさんぽ日和の日々が到来する。

外を歩けば花の香り、虫たちのざわめき、暖かい風が頬をなでる。

カメラ片手に新たな発見を探しに出かける。 

仕事に疲れた心身が浄化されていく・・・

さて!今月発売されたCASIOのコンパクトデジタルカメラEX-ZR1600

最近カメラはCASIO製にはまっているのですが、

本機種はコンデジではトップクラスの光学18倍ズーム、

快適な起動速度に、保存中にも次の写真が撮れるさくさく感

wi-fiでスマフォに送る機能も搭載され、SNS等にもupしやすくなりました。

一眼もいいのですが、持ち運びや小回りを考えると僕は圧倒的にコンデジ派です。

さまざまな撮影モードで遊び心にも対応。

ディスプレイを反転させ正面のボタンでシャッターをきれるので流行りの自撮りもかんたんです!

さあみなさん!一眼やミラーレスにおされている今、コンパクトデジタルカメラを買いましょう!

ということでカメラの宣伝でした。

P.N ぴかちゅうだいすきさん

2015.03.24

【エコム新顔日記】趣味

最近、休日の暇な時間にゴルフのレッスンを受け始めました。

新しい趣味になればいいと思います。

2015.03.06

【エコム新顔日記】趣味

僕の趣味はサッカー観戦です。

応援するチームはJ2ですが必ず昇格できる様応援します。

いよいよ開幕なのでとても楽しみです。

今年もいける限り応援に行きます。

2015.03.03

【エコム新顔日記】私の趣味

私の趣味はスポーツをすることですが、最近は寒かった為していませんでした。これから暖かくなっていくのでどんどんスポーツを楽しんでいけるのでワクワクしています。特に最近はバスケットボールに興味があるので人数を集めて出来たら良いなと思っています。

2015.02.24

【エコム新顔日記】趣味

自分の家で使っているPCに深刻なトラブルが発生すると
ナゾナゾを解くような楽しさを覚えます。
数分おきに起きるブルースクリーンや、起動しなくなったパソコンを
何日も試行錯誤して復活させてやるとなんだか感慨深いものがあります。
トラブルを解決していくうちに知識が付いてきたので
今度はPCを自作しようと考えていますが
現在使用しているものがイキイキしているので当分先になりそうです。

次ページ »