Home > 2012年12月

2012.12.28

【製造現場、生中継!】3DCADってやつは

本日大掃除です。

社内全体(窓や床等)の清掃はもちろん、普段使うデスク周辺も片づけします。懐かしい資料が出てきたりしますが、黙々と作業し完了。今、本文を打っております。

しかしまだ完了していないのが、パソコン・社内サーバのデータ整理です。3DCADはとにかくデータ容量を食ってくれます。長大な物件になると数GBは簡単にかかり、整理するにも一苦労。
技術蓄積にもなりますので、何とかうまくまとめて、仕事納めとしたいです。

ITI

【製造現場、生中継!】2012年

今日は大掃除の真っ最中。ホコリって何気ないところにたまるんですね~。

ホコリと一緒に脂肪も落ちてくれるとイイのになぁ~と思いつつ・・・

良いお年を^^      ニンニン

2012.12.27

【エコム新顔日記】 おすすめ映画3

気温も大分下がってきて人肌が恋しい季節になりました。残すところ今年もあと少しで終わってしまいます。新年を迎える大晦日の日を皆さんはどう過ごすのでしょうか。

大晦日のニューヨークを舞台に様々なカップル8組の男女の姿が描かれる「ニューイヤーズイヴ」を今回は押させていただきます。長くは語りませんが、年末の空いてる日にぜひこの映画を御覧下さい。とても暖かい気持ちになれますよ!

 以上、あんでぃーでした!

2012.12.26

【エコム営業マン便り】ランニング

最近ある目標を決めそのために時間があるときは外を走っています。

先日は、板屋町から、自宅まで走りました。約8キロくらいの道のりですが

1時間ほどかかりました。

夜ということもあり、かなり暗くて怖かったです。。。

次回のブログでは、目標を達成した。と書けるように頑張ります!YM

2012.12.25

【エコム営業マン便り】寒くなりましたね

ここ最近非常に冷え込みが厳しくなってきました。 年末の大掃除の外回りの窓拭きなどこの寒さが身にしみます。 最近ではノロウイルスもはやっているみたいです。 皆様もこの年末風邪などを引かないよう今年を乗り切りましょう。

by K.K

2012.12.21

【エコム営業マン便り】今年もあと10日

2012年もあと10日となりました。弊社では毎年の事ですが、年末まで点検・工事が集中しております。自分が年を取る毎に、年々、1年のスピードも早くなって行くのですが、今年は、特に早かった。後10日間ですが、「終わりよければ・・・」の気持ちでミス・事故の無い様にします。来年もよろしくお願いします。

2012.12.19

【エコム営業マン便り】選挙

先日衆議院選挙の投票にいってきました。結果は皆さんも御存じのとおり自民党の圧勝でした。

2005年の小泉郵政民選挙では自民党圧勝、2009年の政権交代選挙では民主党圧勝、そして今回の自民党の圧勝とのことで、入れ替えがすごいなと感じました。国民はちゃんと見ているぞともいえるのでしょうか。

しかし、私は今回の選挙は忘れられない苦い思いをしました。投票所にいってバイクのメットインに鍵と投票用紙を入れたまま閉じてしまい家に合鍵を取りに帰ったのです。往復40分の苦い思いの散歩でした。次の選挙ではこんなことがないようにせねば。

 by 浦原

2012.12.18

【新・エコム心得帳】絶縁抵抗計の使い方1

絶縁抵抗計は、電気機器や電線がアースとの間の絶縁が劣化したり、アースに電気がもれていないかを確認するために使います。

絶縁抵抗計

①表示部(目盛板)②指針③零位調整器④MEASUREスイッチ

2012.12.17

【エコム新顔日記】あと14日

今年もあと14日です。
一年があっという間でした。
みなさんは今年の反省、来年の抱負等考えていますでしょうか。
私は「計画を立てて生活する」ことを目標にします。
計画を立てて、実行して、充実した年にしたいです。
残り14日、やり残しの無いよう気合を入れていきます。

vier

2012.12.12

【エコム営業マン便り】経世済民

世の中を良く治めて、民を苦しみから救うこと。または、そうした政治のことを言うそうです。中国の古典からきているのですが「経済」と言う言葉が、この四字熟語の略だと言うことをつい最近知りました。選挙戦たけなわで各党のマニュフェストだとかアジェンダとか横文字はいらんので、「経済」をたてなす、デフレ脱却と叫んでいる候補者にも本当の意味での「経済」を実行するための具体的なことを示してもらいたいものです。そういう人を選択すると言う自分自身にブレない芯をもって選挙にのぞみます。

  敬天愛人を標榜するアイサイおじさん久々にマジな投稿K.Y

次ページ »