Home > 未分類

2015.06.11

【エコム新顔日記】夏

まだ6月始まったばかりですが、日が出ているととても暑いです。この気温で真夏になるのが怖いくらいです。

しかも、7月にはさらに暑いところに行くということで楽しみですがビクビクしています…

元気に夏を乗り切れるよう頑張ります。    N・Y

2015.05.28

【エコム営業マン便り】若い力

大相撲夏場所で23才の照ノ富士が優勝しました。

若さでぐいぐい成長しています。

ぼくは、豪栄道・稀勢の里世代ですが

まだまだアグレッシブにいきます!!

YM

2015.05.07

【エコム営業マン便り】安全運転

今年も楽しいGWが終わってしまいました。

毎年大型連休の時は、交通量も増え事故の起きる確立が上がるので

こころと時間にゆとりある計画を立て、安全運転に心がけてきました。

その結果この連休も無事故無違反で過ごすことができました。もう免許を取得して約10年

経ちますが、無事故無違反です。

テレビで事故のニュースが多く放送されていますが、自分ごととして捕らえ

これからも安全運転に勤めていきます。   by にゃんちゅー

2015.04.09

【エコム営業マン便り】一年が過ぎて

イチョウや柿の木の小さくて若々しい黄緑の新芽を見ると

あぁ春が着たんだな、としみじみ感じます。

自分が入社、また営業部に入り一年が経ちました。

入って仕事をしていく内に、某缶コーヒーCMの

「世界は誰かの仕事で出来ている」

ということを身をもって知る今日この頃です。

働いている多くの人々に感謝しつつ、

自分の仕事を早く覚えて、一人前になって社会に恩返ししたいと思います。

がんばろう2年目!

辛麺25辛でお尻がラッスンゴレライ。Y-murata

2015.03.03

【エコム営業マン便り】お風呂

最近だんだんと暖かくなってきましたが、南国育ちの私にはまだまだ寒いです。

夜はいつもお風呂に浸かり、体を温めています。入浴するたびに入浴剤を替えて

様々な香りを楽しみながら癒されています。 特に最近は、ラベンダーと桃の香りがお気に入りです。

皆さんもいい香りのお風呂で癒されてはどうでしょうか。    by にゃんちゅー

2015.02.20

【製造現場、生中継!】デビューしました?

 昨年から春先には鼻がむずむず、クシャミが耐えられず風邪では無いと分かっていても、花粉症とは認めず過ごしてきましたが、先日通院ついでに血液検査をしてみました。なんと陽性反応が・・・。スギとヒノキは注意と診断されました。自分には無縁と思っていた花粉症ですが対策をしっかりしようと考えています。

2015.01.13

【エコム営業マン便り】

昨年末に仕事で中国へ行かせてもらいました。

ホテルの窓から外を見ると常にくもっていました。

これは、天気ではなく大気汚染が原因です。

普通に外に出ようとは思えない程でした。

国の成長と大気汚染は切っても切り離せない存在ですが

このままではいけないと感じました。。。YM

2014.10.03

【エコム営業マン便り】集中工事

 今月の20日から東名高速道路の集中工事が始まります。

毎年この時期は渋滞に悩まされていましたが、新東名ができてからはあまり悩まされなくなりました。

でも、場所や時間帯によっては当然渋滞にハマり、お客様に迷惑を掛けてしまうこともあります。

そうならないよう、時間に余裕を持って行動したいものですね。         BY.T

2014.09.15

【製造現場、生中継!】夏の終わり

今年は設計に3人もの新入社員が入ってきたため、まだ設計に入って1年も経っていませんが教える立場になりました。追い抜かれないように気をつけて日々精進していきます。

もう夏も終わりに近づき騒がしかった蝉の音もなくなってしまいました。もう今年があと3ヶ月と考えると時が経つのが早く感じます。

現在設計での作業が少ないため、工場のほうで組立や塗装を行っています。涼しくなってきたといってもまだ昼はそれなりに暑く、久しぶりの作業なので体力がつらいです。また久しぶりなので機器の取扱いも事故がないようしっかり確認して行っています。

教える立場になったといってもまだ3年目、間違ったことを教えないようにしっかり勉強、復習して油断せず作業して見本になっていきます。

R.I

2014.05.19

【製造現場、生中継!】 最近

地球温暖化の影響でしょうか、最近妙に暑くないですか?衣替えが6月からなので、待ちどうしいです。

暑いから痩せるかと思いきや、なかなかその影響が出てきません。どうやら食料難にならないと、この広大な私の身体には意味がないようです。

皆さん、夏バテ?春バテ?には注意しましょう。                   ニン^^

次ページ »