Home > 2013年12月

2013.12.27

【エコム営業マン便り】 ayasa

2013年が過ぎようとしています。営業マンとして満足のいく年にできなかったことを反省しています。

年年歳歳1年が早く過ぎ、確実に爺への道をすすんでいるのではありますが、若ぶりたい気持ちは旺盛で、好きな音楽で気になる女性アーティストがあらわれました。Sword of the Far East というグループのロックバイオリニストのAyasaです。

なんでもかんでもカリスマなんとか、美人××とか、超!!とか、言う風潮にありますが、まあそうだったためしがありません。がしかし言いたくありませんが、超カリスマ美人バイオリニスト登場という感じです。すでにブレイクしているのかもしれませんが来年はさらに人気急上昇になると考えられます。少なくとも70、80年代のロックの名曲メドレーにはおやじ世代は、しんびれてしまいます。

そんな話題を営業先のお客様とすることが少なくありません。意外と見かけによらない趣味のお客様にめぐりあうのは楽しいことです。来年もよき出会いを。皆様良いお年をお迎えください。

シャケナベイベー ロッキンアイサイおじさんK.Y

2013.12.26

【製造現場、生中継!】 大掃除!

今年も残りわずかになりました。明日は我社の大掃除の日です。

私の担当は照明となっていますので、一年分の汚れをしっかり落とし、明るい年を

迎えられるようがんばります。

N.K

【エコム新顔日記】もういくつ寝ると

 今年も残り1週間となりました。ここ1,2週間一気に寒くなり朝布団から出にくくなり冬本番という感じです。

すでにクリスマスも過ぎ今年も後数日となってしまいました。年越しの準備で工場も慌しくなっております。年末の仕事の準備、工場の清掃、来年への段取りなどなど、大変です。私自身もそろそろ正月の準備しないとなぁ、と焦っております。

今年は後期から設計部に移っていろんなことが変わった年でした。また別のことを覚えねばならず頭を悩ませたりと大変でした。しかしまだ覚えることややりたかったこと、やるべきことが多く残っています。来年はまた後悔しないように一日一日がんばって行きます!

R.I

【今日の一言】本年も大変お世話になりました。

当社では年末年始の工事に対応する為に、毎年この時期は社員の半数以上が全国を飛び回ります。

私も明日から、関東方面のお客様へ制御盤の更新工事に行ってきます。

本年もお客様、取引き先様はじめ多くの皆様に大変お世話になりました。この場をお借りしまして一足お先にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

また、当社は 28日(土曜)で一応?本年の営業は終了します。

2013.12.25

【製造現場、生中継!】テレビ故障

 先日、テレビが故障しました。早速購入をしたのですが持ち帰りなら即日、配送なら1週間後となり、どうせあまり見ないと思い配送にしました。普段はテレビは付けているものの内容ははっきり覚えていない程度の状態なのですが、いざ無音の生活に入ると結構寂しいものです。結局、晩酌が少なくなり、早く寝る事で睡眠十分です。この方がいい様な気もしますがテレビが待ち遠しい生活真っ只中です。

nao

2013.12.20

【エコム営業マン便り】 冬の営業

営業になって初めての冬を過ごしています。
冬の営業は暖かい車内でも手足が冷えます。
特に夕方になると一気に寒くなり、風の吹き出し口に手を当てながら運転しています。
冷え性の営業の方はどう対処されているのでしょうか。

お正月はおいしいものをいっぱい食べて冷え性を克服したいです。

vier

2013.12.18

【エコム新顔日記】二郎インスパイア系ラーメン

ここ数年、インターネットで二郎はよく話題になっており、一度は食べてみたいと 思っていました。

先日、偶然入ったラーメン屋に二郎インスパイア系のラーメンがあったので初挑戦しました。

噂どおりのもやしと麺の大盛り、そして予想以上に大量の背脂。

半分くらいまでは、おいしく食べれたのですが、如何せん量が多すぎで、脂がくどすぎでした。

なんとか完食しましたが、満腹でこれ以上食べれないという状態でした。

二郎の味がクセになりハマる人もいるようですが、私はしばらく二郎系ラーメンはいらないかな。

2013.12.17

【製造現場生中継!】明日は寒いようです

明日浜松の天気予報は雨、関東地方は平野部でも雪の可能性ありとのこと、寒いのはいやですが、雪が降るとわくわくします。たまには雪も降って欲しいですね(浜松の積雪は数年に一回しかありません)雪道を運転される方はお気をつけて下さい

2013.12.16

【今日の一言】恒例の忘年会を行いました。

先週末、忘年会が無事終了しました。

弊社は車通勤の人が多いので、今年も宿泊しての開催です。

今年も恒例?となった「エコム10大ニュース」と称したPPTを使ったプレゼンテーションを行いました。

良くも悪くも、印象に残った案件や出来事を社員全員で一年間を振り返ることができます。

但し、こういう時はどうしても、悪い出来事の方が盛り上がってしまうもので、毎年別名「懺悔タイム」と化してしまいます。

来年に期待です。

また、今年も多くのお客様・取引先様に大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

1111.jpg

2013.12.06

【エコム新顔日記】試乗

社会人になる際に購入した車が、もうすぐ15万kmを迎えるので、「そろそろ乗り換え?」と思い、休日に試乗に行ってきました。

私自身キビキビ走る車が好きで、今回も比較的評価の良いコンパクトカーのスポーツグレードを候補に試乗しましたが、最近の車はスマートキー・オートライト・フルオートエアコン等、便利な機能が満載で快適だなと感じました。

しかし、良い意味でも悪い意味でも乗りやすく、個人的にはもう少し刺激がほしいかなと感じてしまい、ハンコを押せないでいます。

環境問題や石油価格高騰による低燃費への市場の動き等から、一昔前のように刺激のある車が減ったことも、若者の車離れの一因となっているのではと感じました。

ただ、去年発売された某メーカ同士のコラボスポーツカーをきっかけに、徐々にスポーツグレード復興の兆しが表れているようで、来年再来年あたりは各社競い合って発売するのではないかと期待しています。

あとは、お求め易いお値段で販売してくれれば・・・

D.Y

次ページ »