Home > 2015年05月

2015.05.30

【製造現場、生中継!】頭の中が0101?!

最近、様々なメーカのPLCを使う機会が多くなりました。

日によって、時間によって違うメーカのPLCを使用すると、操作方法の違いで戸惑うことが多々あります。

メーカによって、ファンクションキーの割り付け、命令文の違い、10進数・2進数・16進数の使い方など千差万別で、非常に設計者を悩ませます・・・

それでも、うまく動作した時の感動は、ラダーを書いた人にしかわからない喜びがあることも確か。

弊社では様々なPLCを使用したソフト設計が可能ですので、是非(?)ご相談ください!

D.Y

2015.05.28

【エコム営業マン便り】若い力

大相撲夏場所で23才の照ノ富士が優勝しました。

若さでぐいぐい成長しています。

ぼくは、豪栄道・稀勢の里世代ですが

まだまだアグレッシブにいきます!!

YM

2015.05.26

【エコム新顔日記】2年ぶり

つい最近、仕事の関係で私が卒業した大学の研究室に行く機会がありました。

相変わらず面白い先生と後輩たちがいて、刺激をもらいました。  j

2015.05.25

【エコム営業マン便り】ダイエット・・・

先日、健康診断がありました。

去年に比べ体重が5kg増加...成長していました。

ウエストも90オーバーとなってしまいダイエットを決意しました。

今は夕食抜きダイエットをしています。

空腹で体が震えています。

 byA.N

2015.05.21

【エコム営業マン便り】 ゴルフ初心者

ゴルフ初心者です。

打ちっぱなしにしか行った事のない自分でしたが、昨日ショートコースを回りゴルフの難しさを改めて実感しました。コースの中では不安定な体勢で打つ場面が多々あり、打ちっぱなしでさえ安定していない自分にとって難易度の高いものでした。

しかし、ごくまれに放つナイスショットがとても気持ちが良く、難しさの分うれしさ・楽しさがあります。

まだまだ始めたばかりなので基本を大切にして先輩方に肩を並べれるよう上達してみせます!!

2015.05.20

【エコム新顔日記】健康診断

今日の午前に健康診断を受けました。そろそろ止まって欲しいと思っていた身長がやっと止まっていました!

血圧が低かったのが不安ですが、これからも体調管理に気をつけていきます。

N.S

2015.05.11

【エコム新顔日記】気が付けば

早いもので入社してもう1年です。新しいことの連続であっという間な一年でした。

春といえばやはり花粉症。僕は花より目にくる方で症状が軽いほうですが、人によってはかなり辛いようですね。

パソコンを一日中見てるので目が乾くし、花粉症と相まって、目薬が手放せません。

2015.05.07

【エコム営業マン便り】安全運転

今年も楽しいGWが終わってしまいました。

毎年大型連休の時は、交通量も増え事故の起きる確立が上がるので

こころと時間にゆとりある計画を立て、安全運転に心がけてきました。

その結果この連休も無事故無違反で過ごすことができました。もう免許を取得して約10年

経ちますが、無事故無違反です。

テレビで事故のニュースが多く放送されていますが、自分ごととして捕らえ

これからも安全運転に勤めていきます。   by にゃんちゅー

2015.05.05

【エコム営業マン便り】 GWも終わり

早いもので今年も明日でGWは終わりとなります。浜松では浜松まつりがあり盛り上がっています。弊社は長期連休は大型工事を頂けるケースが多く、普段の週間とあまり変わりがないように感じます。電話がかかってこないことと道中の車の数や家族連れの方々を見かけると世間はお休みなんだなーと実感します。今日の現場もうまくいって明日は休めます。ってことは明日は日曜日???そんな感覚です。 KAKU

2015.05.01

【エコム新顔日記】二年目

二年目

今年、新しい新入社員が入って先輩になりました。

あっという間の一年で、もう新顔じゃなくなりました!

これからは、教わるだけでなく教えていかないといけない立場になりましたが新入社員と楽しく、一緒に成長できたらと思います!

.nm