Home > 2008年12月

2008.12.27

【エコム営業マン便り】今年最後!

仕事納めの日となりました。

今日は社員全員で社内の大掃除。

1年間の汚れがたっぷり出てきました。

来年も社員一同お客間の為、精一杯頑張りますので

宜しくお願い致します。

それでは、良いお年を・・・!

byA.N

【今日の一言】1年間お疲れ様でした。

本日、2008年の最終日です。弊社では恒例の大掃除の日です。全員で普段手の届かない難所を攻めます。本日の浜松地区は風も強く、非常に寒い一日でしたが、先程何とか終えることができました。皆さんお疲れ様です!

さて、今年一年は本当に早かった。充実感と同時に「まだまだやれた。。」と言う後悔の気持ちが入り混じっているのが本音です。外部環境は未曾有の厳しさですが、来年は強い意志を持って一歩一歩前進して行きます。ST

2008.12.26

【エコム営業マン便り】 寒いですねぇ~!

 年末が近づき慌しくしている日々が続いてます。年賀状を書いて、家の大掃除、身の回りの整理整頓などやることが山のようにまだ残っています。何とか片付け、正月は仕事を忘れしっかりと遊びを満喫しようと決めています。

 今日はほんとうに寒いですね。寒いのはあまり好きではないのですが、スキー・ボードの時は別! この寒さでスキー場に雪が積もるのを期待しています。 正月はボードかなぁ~ by.u

【製造現場、生中継!】今年もお世話になりました

今年最後のブログです!!

仕事では、毎年頭を悩まし、苦労はいつものことですが

無遅刻、無欠勤、無早退にて締めくくれそうです。

自分の努力以上に、家族に支えられたところが大きいです。

いつもは我が儘ばかり言って家族に迷惑を掛けていますが

心底感謝しています。(口に出しては言えないです)

勤め人の最低限だけは守りたいと実行しています。

来年もつまらないブログを書きますが宜しくお願いします。

1年間ありがとうございました。TATSUでした

【エコム新顔日記】年末ですね。

お久しぶりです。オイです。いつの間にか年末ですね。寒いです。九州も寒いですが、浜松の寒さはこたえます。どうにかならないものでしょうか?たくさん着込んで長崎に帰ります。それでは皆さん、良いお年を。

オイ。

2008.12.23

【製造現場、生中継!】浜松シティマラソン参加します。

 過去4回開催されています浜松シティマラソンに今まで2回会社のメンバーと共に、5kmの部に参加してきました。その参加者とは来年も出ようと話をしてはいましたが、つい先日申込期日が迫っている事もありエントリーをしようとした所、何と5km及び10kmの申込が定員オーバーで締切になっているでは・・・。しかも誰も申し込んでないと思いきや5人中1人エントリーしていました。

 さすがに申し訳なく今まで走った経験すらないほど長い10マイルにエントリーしました。今から頑張ってトレーニングを積んで 「目指せ!完走」 が目標です。

 もちろんエントリーしなかった残り3人も10マイルチャレンジしてくれるはずです。

nao

【エコム営業マン便り】 現在試運転中。

現在年末に搬入する装置の試運転中です。 試運転も架橋には入り夜も遅く、朝も早く頑張っております。 お客様の希望に沿う設備を入れられるようがんばります。

by K.K

【エコム新顔日記】   冬

寝るときは、半袖で寝るのを心がけています

僕は勝手に健康に良いと思っています

みなさんもいろいろのパターンの服装を試してみてはどうですか?

YM

【エコム営業マン便り】 Good Manners

I attend the class of English on every Friday.The last theme is Good manners.If the coutry is different,manners are also different.Our English teacher is from Australia.He had a good impression when he drove a car in Japan.To give a reward , they turn on the emegency lights twice or three times.This custom seem not to be in other countries either.

私は、毎週金曜日に英会話を習っています。前回のテーマは、良いマナーについてでした。国が変われば、マナーも変わります。英語の先生は、オーストラリア人ですが、彼が、日本で、運転中にとても良い印象を受けたのが、他の車に対して、お礼をしたい時に、2、3回ハザードをたくことです。この習慣は、他のどの国にもないそうです。

拙い英語で、申し訳ありません。毎週、英会話に参加していて、最近、なんとなく、先生が話していることが判ってきたと感じる今日この頃です。これからも、欠席することなく、英会話に参加していきます。

                    KEN

2008.12.21

【今日の一言】幹事さんお疲れ様です。

昨日、忘年会が開催されました。今年は恒例になっていた舘山寺の温泉宿ではなく、街中のホテルでの開催と言う事で、浴衣ではなく、正装での開催でした。普段は皆、作業服を着用していますので、外見的に違った一面を垣間見る事ができましたが、それ以上に普段社内では見る事のできない、リラックスした表情が印象的です。

最近は会社のイベントに対して否定的な見方も多いですが、私はそうは思いません。社内、社外でどんどんコミュニケーションを図って行きたいと思っております。

幹事さんは勿論、皆さんも今年一年お疲れ様でした。ST

次ページ »