Home > 2013年04月

2013.04.29

【エコム営業マン便り】 ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに入りました。 と言っても私たちの仕事はこの時期にお客様の設備の

メンテナンスに赴きます。 本日も豊川までメンテナンスへ。 東名の渋滞を横目にしっかり仕事をしてきました。  ゴールデンウィークと気を抜かず明日も気を引き締めメンテナンスへ向かいます。

by K.K

【エコム新顔日記】工事作業

先週、先々週の2週間工事のためお客様の工場で作業を行なってきました。いつもの作業と勝手が違うので、いろいろと動きが遅くなりながらも作業していました。今後この経験を生かして、もっと動きを速くしていきたいです。

今週末はゴールデンウィークですが、皆様はどのような予定が入ってるでしょうか。ちなみに私は連休の数日は大学の友達に会いに行く予定です。

R.I

2013.04.26

【エコム営業マン便り】ゴールデンウィーク

明日から、連休がはじまります。今年弊社は、暦通りの営業の為、なか日が通常営業となります。とはいえ、今年も点検・工事の現場仕事をいただいており、各地のお客様のところへうかがいます。5月・8月・お正月の大型連休の中でも、5月連休は特に高速道路をはじめとする道路の渋滞がひどく、移動時間が余計に掛かってしまいますが、「焦らず・あわてず」安全運転・安全作業には特に注意して事故が無い様にします。

2013.04.19

【エコム新顔日記】新入社員歓迎会

4月は歓迎会の季節ですね。

弊社でも今日、新入社員歓迎会を行いました。

私を含め、入社2年目の4人が幹事でした。同期の3人、助言・協力していただいた先輩方のおかげで無事に行うことができました。
同期の3人と先輩方に感謝です。本当にありがとうございました。

2013.04.18

【今日の一言】 明日は新入歓迎会と会社説明会です。

明日は新人歓迎会です。今年も3名の新人が仲間に加わりました。

新しい事の連続で頭がパンク寸前の事でしょうが、毎日頑張ってくれております。

さて、当社では歓迎会の司会は入社2年生が行う事が恒例となっておりますが、この司会ぶりを見るのも楽しみの一つです。はじめて先輩としての役割を果たす訳ですから、毎年意外な一面を見ることができます。

そして明日は新卒の会社説明会があります。来年の同じ日に今年以上のたくさんの新人を歓迎できるように、そちらも全力投球で取り組んでおります。

img_2781.jpg

*今年も「ツバメ」が第3工場のエントランスに巣を作りました。掃除は大変ですが幸先の良い船出です。

2013.04.17

【エコム営業マン便り】サクラ

サクラ舞い散る頃にアイサイと、旧軽便の通っていたところが遊歩道になっている道を浜松城までぶらりぶらりといくのが、毎年恒例になりました。トンネル越しに見るサクラ。いい風景だなあと感じ入りながら、後何回このサクラを見ることができるのかとセンチメンタルになったりします。散り際の潔さを人生になぞらえて、かくありたいものだと伴侶とともに感謝の日々のこころだ。

サクラも美しいけどアイサイもね さくらは人の心をおかしくするぜK.Y

2013.04.16

【製造現場、生中継!】体力作り

だいぶ暖かくなってきましたね。『仕事で体を動かしているから』と余裕をかましていたら、最近すぐ疲れる事に気付きました。気候的にも外に出やすくなってきたので、マラソン、筋トレを再開します!!

T・H

2013.04.15

【製造現場、生中継!】4月

 4月になりかなり過ごしやすい季節になってきました。4月といえば、新入社員が入ってきました。仕事をしていく中で新入社員に教えていく事がありますが、中には忘れていることなどあり、自分にとっても振り返るいいチャンスです。やはり間違ったことを教えれないので改めて足りない事を習得していかないといけないと感じました。 H・I 

2013.04.12

【エコム営業マン便り】春眠

だいぶ暖かくなってきて、「春眠暁を覚えず」のごとく寝心地の良い季節がやってきました。

私としては朝の寒さに臆することなく布団から出られる様になりました。

低血圧ではありますが朝の目覚めは良い方で、二度寝ができない性分です。

iphoneを枕元に置いておくとレム睡眠・ノンレム睡眠を感じとり、レム睡眠の時に目覚ましを鳴らしてくれるアプリがあるのはご存知ですか。私も使用していますが、あまり効果のほどは感じていません。

それより、寝言が多いらしく睡眠中の寝言を聞こうと何度が録音を試みましたが、まだ聞き当てたことがありません。

今度は睡眠録音のアプリを試してみようと思います。

【エコム新顔日記】新顔、続けます!

先週は、2名の新入社員が入社しました。

毎年、新入社員を迎えると自分も心機一転し、初心にもどります。

強い探究心をもって物事に取り組むこと。

このことは、これからも忘れずに行動していきます。

ちなみに、もう新顔ではないのでは・・・・

と心配しておりましたが、

今年度も新顔続けさせていただきます!

ユイッチ

次ページ »