Home > 2008年11月

2008.11.28

【エコム営業マン便り】 厄年って・・・

今年ももうすぐ終わりです。公私共にバタバタな一年だったなーと早くも思っています。来年はきっといいことあるさっ。仕事の獲得状況は非常に厳しい中、楽観は出来ませんが、期待しつつ、気を引き締めつつ、過ごしていきます。厄年ってあるんですね。あれ?ところで今年が前厄?本厄?よくわかってません。

2008.11.27

【製造現場、生中継!】出張

先週大阪に出張に行ってきました。景気の低迷の為か、工事に行った工場も場内に工場跡地という名称が多く見受けられました。

2008.11.26

【製造現場、生中継!】ソフトボールOB戦

今週末、地元のソフトボールチームで、OB戦が行われます。50を過ぎた年配の方々と我々若者(?)との試合です。時々感じるのですが、年配の方でもパワフルな方がいらっしゃいます。特にバッティングの際、強く感じます。非力な私にはかなわないような打球をパカパカ打ちます。技術もあるのでしょうが、体力的な強さがあるのだと思います。寒さ厳しくなってきたこの時期、ちとつらいものがありますが、『最近のお年寄りに負けない』よう、がんばりたいと思います。 T.F.

2008.11.25

【エコム営業マン便り】筋トレ

健康維持及びシェイプアップの為に筋トレを実施しています。加重の設定は10から15回で精一杯の重さに設定しています。だんだん重量も増え力もついてきた気がしてきました。筋トレの後早歩きとジョギングで30分程度そして仕上げは300mのスイムです。まだまだ、初心者の域を出ませんが終わった後の達成感があります。数十年のたるみを少しずつとっていきます。

2008.11.21

【エコム営業マン便り】私の名前は何でしょう?

最近、私と同じ名前のお笑い芸人がよくテレビに出ているせいか? 人前でフルネームで呼ばれると視線を感じるようになりました。 この前も運転免許の更新へ行った時、〇〇〇〇さ~んとフルネームで呼ばれると、何人かが私の顔を・・・ せっかくなので『きた~~』と織田祐二ものまねを!・・・・する度胸はありませんでした。 T.Y(44)

2008.11.19

【製造現場、生中継!】何の花?

静岡県はお茶が有名で茶畑もたくさんありますが、お茶の花を知っている人はあまりいないんではないでしょうか。

私も祖父・祖母のところには茶畑があり、子供のころ、新茶のシーズンには手摘みに行ったものです。

しかし、茶の花をみた記憶はありません。

こんな時期に咲いていたんですね。

新たな発見をした気分です

200811150322.jpg

2008.11.18

【エコム営業マン便り】食欲の秋?冬?

 先日姉から突然の電話、『もう家?まだ、会社?会社帰りに「たいやき」買ってきて欲しいな!」どうやら、食べたくて仕方ないようです・・・。この秋から、ダイエットの為にフィットネスへ姉弟で通い始めましたが、食べる事は忘れていないようです。

 先日、懐かしいお饅頭のサイトにたどり着きました。浜松にお住まいなら一度は口にしたのでは・・・。『カステラ饅頭の秋芳堂(松菱饅頭のほうが有名かも)』ネットの食べ物って目に毒ですね。

 食べた分は頑張って汗にします・・・。

<勝>

2008.11.17

【エコム営業マン便り】BRIC’sの次にくる国々

世界を巻き込んだアメリカ未曾有の経済不況の行方はいかに! なんて悠長なことは言ってられない雲行きです。右肩上がりの中国でさえGDP10%をわり、上海あたりでは香港、台湾などの資本が手をひいて廃屋同然の工場があったり、一度に6000人解雇されたなんていうニュースが飛び込んできます。バブル崩壊時は、日本だけの不況だったので、海外の景況に頼るかたちでなんとか泥沼を這い出したかに見えた日本経済も、強力なリーダーシップを発揮するような政治家がいないことからピンチ、ピーンチの窮地にたたされそうです。なんとかなるなんてことは今回ばかりは・・・・浮上に相当な時間がかかると考えなければなりません。どげんかせんといかん。そんな中、世界の経済はBRIC’sからVISTAに移っていく流れが見えているそうです。ベトナム・インドネシア・南アフリカ・トルコ・アルゼンチンが次の世界経済をリードする。ビル・ゲイツも先見の明でウインドウズOSをビスタとしたのかもしれません。違うかア           

     時には、経済のことも考えている恐妻組合員K.Y

2008.11.14

【エコム営業マン便り】和風・・・。

最近、部屋を和風にしつつあります。

フローリングに畳を敷き、テーブルはちゃぶ台。

次は、何を変えようか考えるのが楽しみです。

本当はアジアン風を目指していましたが、気づいたら和に目覚めていました。

やっぱり日本人だなぁと思う今日この頃です。

byA.N

2008.11.13

【新顔日記】サッカー YMです

日曜日にフットサルの試合があります。

最近、ジュビロの調子が悪いです。

僕的にはJ2に落ちてほしいです

先日、エスパルスとの静岡ダービーがありました。

ジュビロは負けるとかなりJ2落ちにちかずいてしまう状況でした

結果は、エスパルスが負けました。

エスパルスの優しさを感じました

次ページ »