Home > 2015年03月

2015.03.30

【エコム営業マン便り】経験!

本日、某企業の熱処理炉のバーナー交換を実施してきました。

下見を実施し、必要と考えられそうな部材・道具をかき集め工事に挑みました。

それでも現場ではトラブルが発生してしまいましたが、過去の経験から

この時はどうするか!?と考え対策し、無事に終了する事が出来ました。

今回の経験を次回の工事の準備・段取りに繁栄させ、より安全に工事を

進行できるよう努めてまいります。

By A.N

【エコム新顔日記】趣味はさんぽです

さんぽ、それは生命との出会い

春の季節が訪れさんぽ日和の日々が到来する。

外を歩けば花の香り、虫たちのざわめき、暖かい風が頬をなでる。

カメラ片手に新たな発見を探しに出かける。 

仕事に疲れた心身が浄化されていく・・・

さて!今月発売されたCASIOのコンパクトデジタルカメラEX-ZR1600

最近カメラはCASIO製にはまっているのですが、

本機種はコンデジではトップクラスの光学18倍ズーム、

快適な起動速度に、保存中にも次の写真が撮れるさくさく感

wi-fiでスマフォに送る機能も搭載され、SNS等にもupしやすくなりました。

一眼もいいのですが、持ち運びや小回りを考えると僕は圧倒的にコンデジ派です。

さまざまな撮影モードで遊び心にも対応。

ディスプレイを反転させ正面のボタンでシャッターをきれるので流行りの自撮りもかんたんです!

さあみなさん!一眼やミラーレスにおされている今、コンパクトデジタルカメラを買いましょう!

ということでカメラの宣伝でした。

P.N ぴかちゅうだいすきさん

2015.03.26

【今日の一言】今年の司馬遼太郎は・・・

私は毎年30冊から40冊程ジャンルを問わず本を読みますが、毎年1シリーズづつ、司馬遼太郎の歴史小説を読みます。

今年はやはり NHK大河ドラマ「花燃ゆ」にあやかって、吉田松陰を題材とした「世に棲む日日」を読破しました。

但し、 この小説は吉田松陰物語と言うよりも、高杉晋作物語と言った方が良いかもしれません。

さて、幕末の小説を読むといつも時代のスピード感に圧倒されます。現在も時代の移り変わりが早いと言われますが、その比ではない。ペリー来航から攘夷=>倒幕=>開国と言う天地が逆転するような出来事が僅か15年足らずで成し遂げられました。

いつも読み終わった後、1年を大切に、そして1日を大切に、とにかく前進する意欲が湧いてきます。

数ある司馬遼小説の中でもお勧めの一冊です。

2015.03.25

【製造現場、生中継】老化は人並みの様でした。

先日、高校の同窓会で大阪まで行ってきました。 みんな50歳になり子供の大学や孫の話や病気の話題が多く、自分だけと思っていた頻尿も同級生とは共通の会話となり、大変盛り上がりました。  また、髪の毛が寂しくなっている奴やメタボの奴が大半で、製造現場で日々動きまわっている私は高校時代から3キロしか体重が増えておらず、50歳の女子達から『〇〇さん全然変わってないやん!』との嬉しい一言。 これも現場で汗水たらし働いているおかげだと感謝しております。  T.Y(50)

2015.03.24

【エコム新顔日記】趣味

最近、休日の暇な時間にゴルフのレッスンを受け始めました。

新しい趣味になればいいと思います。

2015.03.20

【製造現場、生中継!】 卒業そして、入学

早いもので、自分の子供が幼稚園を卒業(卒園)しました。 4月には、小学校に入学します。 また、一番下の子は、幼稚園に入園になり、卒業、入学を見ると春が来たなーと思うこの頃です。 (その前に鼻に敏感に春を感じてしまう自分が悲しいです) 

2015.03.19

【エコム営業マン便り】ツーリング

少しずつ暖かくなってきましたね。

自分は趣味でバイクに乗っているのですが、先日天気の良い日があったので仲間達とツーリングに行ってきました。

『おいしいものを食べに行く』という目的で出発し、由比の国道一号線沿いの桜海老が有名なお店に到着しました。

自分は丼物を食べたのですが、素材がとても新鮮でおすすめです。

一号線沿いのとても分かりやすい場所なので、みなさんも是非行ってみてください。

T.H

2015.03.06

【エコム営業マン便り】メンテナンスセミナー開催

来週の3/11水曜日に「メンテナンスセミナー」を行います。今回で7回目。エコムのメンテナンス方法等を紹介し、またお客様に弊社工場・担当者を見ていただく良い機会になっております。毎回早々に参加応募をいただきます。今回も2日程で定員に達してしまいました。参加していただいたお客様には、満足していただけるような内容にいたします。また、8回目も2~3ヶ月後には行う予定です。ぜひ参加下さい。

【エコム新顔日記】趣味

僕の趣味はサッカー観戦です。

応援するチームはJ2ですが必ず昇格できる様応援します。

いよいよ開幕なのでとても楽しみです。

今年もいける限り応援に行きます。

2015.03.03

【エコム営業マン便り】お風呂

最近だんだんと暖かくなってきましたが、南国育ちの私にはまだまだ寒いです。

夜はいつもお風呂に浸かり、体を温めています。入浴するたびに入浴剤を替えて

様々な香りを楽しみながら癒されています。 特に最近は、ラベンダーと桃の香りがお気に入りです。

皆さんもいい香りのお風呂で癒されてはどうでしょうか。    by にゃんちゅー

次ページ »