Home > 2013年07月

2013.07.26

【エコム営業マン便り】ジャボチカバ

220px-jabuticaba_11.jpg3年ほど前に浜松湖東高校の近くの園芸店で「ジャボチカバ」を購入しました。店主曰く「3年ぐらいして樹の太さが人差し指ぐらいになると実が生るよ」でそのとおり今年初めて花を咲かせました。幹に直接咲いて、ブドウのような実がなる予定です。ちょっと不思議な生りかたです。ちなみに、ブラジルあたりの原産でフトモモ科です。フトモモ科。妄想させてくれます。

妄想老人になること間違いなしのアイサイおじさんK.Y

2013.07.23

【エコム営業マン便り】酷暑!

いよいいよ夏真っ盛り。

夏と言えば花火、夏祭り、海水浴などいろいろな催しものがありますが、エコムではお盆休みの工事が定例です。

長期間の停止に合わせて工事を行うのですが、密閉された工場内ではとにかく暑い。。。

特に加熱炉の試運転などで、熱を発する設備を間近に仕事をしていると、溶けるような感覚に陥ります。

休憩の間に水分補給、そして手放せないのがクールミスト!

体に振り掛けていると暫しの間は暑さを忘れることが出来ます。暑くなったらまたシュシュっと。

昨年はひと夏で3本使い切りました。今年もお世話になりそうです(なってます)。

2013.07.22

【エコム新顔日記】猛暑!

今年も暑い夏がやってきました。我が家では簾の代わりにグリーンカーテンという名のゴーヤで暑さをしのいでいます。しっかり育てると簾よりも涼しくなって過ごしやすいのでオススメです!

K.O

2013.07.08

【エコム営業マン便り】 韓国出張!!

先日、韓国で装置の立ち上げをして来ました。今回訪問したのは大邱というところで思っていた以上に都会でした。工業団地に企業が3000社もひしめいていました。びっくりしたのは路上駐車の多さでした。企業に駐車場が少なく隙間なく路駐してありました。そんな環境で運転されているためか、運転(駐車)の上手さはなかなか日本ではお目にかかれないレベルでした。韓国人はとても親切でまた行きたいと思いました。  KAKU

【エコム新顔日記】 LEON

先日、映画「LEON」に出てくる、ジャンレノが掛けてる丸サングラスを購入しました。週末はこのサングラスを掛けてジャンレノを演じようと思います(笑)こうご期待!

あんでぃ

2013.07.01

【今日の一言】サーモテック2013でお待ちしております

7月3日水曜日より、東京ビックサイトで「サーモテック2013」が開催されます。

4年に1度の熱技術に関するアジア最大の展示会と言う事もあり、当社も出展いたします。

4年前と比べると、当社の取り組み、そして取り巻く経済環境も大きく変化しました。

今回の展示では「省エネ」と言うキーワードで、お客様のニーズに応えるべく、色々な提案をご用意しております。

ご来場お待ちしております。