Home > 2008年06月17日

2008.06.17

【新・エコム心得帳】エア関連2個と、他2個発見!

バーナ使用例03バーナ使用例05

(↑クリックすると拡大してご覧いただけます)

さて、3日目となりました復習です。

エア関連の部品と予告しましたが、今までご紹介したものと形状が異なるものでした。ニードルコック(左)と圧力スイッチ(右)です。

他には、点火動作に不可欠な点火トランス(左)、種火用のガス配管に接続されたガバナ(下)がありました。

バーナ使用例04

(↑クリックすると拡大してご覧いただけます)

以上、4つの部品が発見できました。

明日から3日間は、「点検する」という新たな視点で、一体化されたバーナーを見ていきます。

【製造現場、生中継!】有難う御座いました ITI

去る5月24日、社員数名でウェルディング(溶接)フェスタに行ってきました。溶接機のみでなく、広く現場工具が多数展示されていました。

cimg0353.JPG最新機器による酸洗い体験中のS

その他、研究が進んでいる新技術のコーナーもありました。

080524-1ロボットに似顔絵を描いてもらうM

cimg0357.JPG結果

試供品をもらいましたし、弁当もおいしかったりで、
まさに至れり尽くせりといった感じの展示会でした。

【エコム新顔の日記】KS

段々暑くなってきました。この季節になると工場は製品の試運転での熱や溶接の熱

少しでも高い所での作業では、ものすごく暑さが違います。

そういったみんなが嫌がる所ほど率先して作業をして頑張っていきたいです。