2007.10.30
直燃式脱臭装置における反応槽とは燃焼室の事であり、臭気ガスとバーナーの炎を十分に接触させ、対象ガスを処理温度(発火点)以上にする事が重要です。このように、燃焼室で重要な事はミキシングをする混合機構であり、今までは処理温度・滞留時間が重視され、混合機構は軽視されていたこともあったが、高い脱臭効率を求められるようになるにつれ、混合機構の重要性が再認識されるようになった。ミキシングを十分にし、均一な流動にり反応を行なわせる事により、温度分布を確保し脱臭効率を上げることがきわめて重要です。
クレーン操作で、吊り荷は良く見ています また進行方向の障害物、人などは声を掛けたり。避けたりとしていますが、多数のクレーンがある場合、クレーン自体に気がつかず当ててしまう場合があります。近接警報などが付いていればよいのですが、操作は進行方向確認上部を確認してから操作しましょう。作業中のクレーンに当てれば大変なことになりかねません。習慣にする事が肝要です。
音楽は好きですか?私は、多少楽器もやったりしますし、かつて吉田拓郎にあこがれて、フォーライフレコードのオーディションに応募したこともあります。テープ審査で落ちてしまいましたけど。結構営業でお客様と四方山話を音楽に関してすることがあります。MP3には、300曲ほどマイ・フェイバリット・ソングスがはいっています。ちょっと心が後ろ向きになった時はミスチルの「名もなき詩」を、高速道路を走っている時はアラン・パーソンズ・プロジェクトの[eye in the sky」を、夜しみじみした時はプロコロハルムの「青い影」などT.P.Oにあわせてお気に入りを聞いています。最近気になる曲があります。日本史上最年少シンガーソングライターらしいのですが、9歳のゆっぴという女の子がうたっている「メロンパンのうた」です。あんぱんにはあんこがはいっているけど メロンパンにはメロンがはいってない カレーパンにはカレーがはいっているけど メロンパンにはメロンがはいっていない ・・・ざんねんというような歌詞です。一度聞くと耳に残ります。たぶんヒットチャートにのると思います。「お尻かじり虫」よりいいと思います。小さい子供さんのいる家庭のお父さん!CDを買って帰りましょう 私は めんたいフランスぱんが好きです K.Y 追伸:昨日愛妻?の誕生日でした。いつもその時気になっているCDアルバムをプレゼントしています。今回は中 孝介のアルバムにしました。
本日は問いかけから始めます。
この工具の名前はなんというでしょうか?
つかみにくいものなどを強力に挟み込み、固定する場合に使用します。
↓加工したい鋼板などを固定しています。
答えは・・・、主に下記の名前が使用されています。みなさんの会社内ではどの呼び名を使われているのでしょうか?
・「バイスグリップ」
・「ロッキングプライヤー」
・「グリッププライヤー」
・「ピーターセン」