« 【新・エコム心得帳】あなたのお名前なんですか? | 【製造現場、生中継!】クレーン操作の落とし穴 »

【エコム営業マン便り】メロンパンのうた

 音楽は好きですか?私は、多少楽器もやったりしますし、かつて吉田拓郎にあこがれて、フォーライフレコードのオーディションに応募したこともあります。テープ審査で落ちてしまいましたけど。結構営業でお客様と四方山話を音楽に関してすることがあります。MP3には、300曲ほどマイ・フェイバリット・ソングスがはいっています。ちょっと心が後ろ向きになった時はミスチルの「名もなき詩」を、高速道路を走っている時はアラン・パーソンズ・プロジェクトの[eye in the sky」を、夜しみじみした時はプロコロハルムの「青い影」などT.P.Oにあわせてお気に入りを聞いています。最近気になる曲があります。日本史上最年少シンガーソングライターらしいのですが、9歳のゆっぴという女の子がうたっている「メロンパンのうた」です。あんぱんにはあんこがはいっているけど メロンパンにはメロンがはいってない カレーパンにはカレーがはいっているけど メロンパンにはメロンがはいっていない ・・・ざんねんというような歌詞です。一度聞くと耳に残ります。たぶんヒットチャートにのると思います。「お尻かじり虫」よりいいと思います。小さい子供さんのいる家庭のお父さん!CDを買って帰りましょう             私は めんたいフランスぱんが好きです K.Y                      追伸:昨日愛妻?の誕生日でした。いつもその時気になっているCDアルバムをプレゼントしています。今回は中 孝介のアルバムにしました。