Home > 2008年07月07日

2008.07.07

【製造現場,生中継!】忘れたころのメディアリテラシー

携帯電話から発せられる電磁波でポップコーンができる! という動画をご存知でしょうか?

かなり衝撃的な映像で、携帯電話の恐ろしさを感じるとともに、ブログのネタができたと、内心ガッツポーズだったのですが・・・

ちょっと調べてみると、これガセのようです。すっかりだまされてしまいました。

ネットはだれでも情報発信が出来る分、利用者のメディアリテラシーが大前提にある とはよく言われることですが、今回の件は、調べ物は主にネットでしかしなくなった自分への良い教訓としていきます。

・・・ブログのネタにする前に、フライングで得意げに話してしまいました。

「携帯でポップコーン作れるってしってます???」

「いやぁ、携帯って怖いですよね~」

・・・FNKSさんごめんなさい!アレ嘘でした。

【エコム営業マン便り】汗噴出 に便乗

先週金曜日からほんとに暑い日がつづいてますね。 仕事中もしかり、何もしていないときでも汗が吹き出てきます。 暑さに慣れるまで体調管理には気をつけます。

by K.K

【新・エコム心得帳】電気の周波数の境目は?

<4:電気の周波数の境目はどこでしょうか?>

糸魚川(新潟県)~富士川(静岡県)を境に、東日本が50Hz、西日本が60Hzです。

どちらも使用できる周波数共用の機器だけでなく、各周波数専用の機器があります。
ご使用の際はご注意下さい。 

(過去の参考ブログはこちらへ

5:空気の成分、トップ3はなんでしょうか?

【製造現場、生中継!】 かなりお得?

浜松動物園の年間パスポートをもっています。 値段はなんと800円!

一回の入園料が大人400円だから、2回行けば元がとれる・・・

去年の9月に購入してもう8回ぐらいは行ったかな。 子供は小学生まで無料だから、家族4人で行っても入るのにお金はかかりません。

2歳になる息子が「ぞう」と「ライオン」に大興奮!

小さい子供をお持ちの親はぜひ買ってみては・・・

                         RX-78