Home > 2008年07月04日

2008.07.04

【エコム営業マン便り】汗噴出・・・!

梅雨明けが近づいてきた様な天気したね。

今日は、磐田市にある某企業へ点検に行ってきました。

そこは塗装工場で、塗装工場の殆どは窓が締め切ってあります。

その為、風が流れず無風状態。次第に汗が滲み出てきて、しばらくすると汗噴出・・。

今日は、暑さに体がついてきませんでした。

夏に備え、健康を維持していきます。

byA.N

【新・エコム心得帳】オームの法則とは?

<3:オームの法則とはどんな法則ですか?>

電流の強さは電圧に比例し、抵抗に反比例する現象を表した法則です。
式で表すこともできます。

電流I=電圧V/抵抗R
(過去の参考ブログはこちらへ
4:電気の周波数の境目はどこでしょうか?

【製造現場,生中継!】温暖化防止も大切ですが!!

もうすぐ洞爺湖にて、地球温暖化防止サミットが開催されますが、将来的に人の心の温暖化が必要ではないかなと感じています。以前より犯罪件数は減少しているようですが、子供達が安心して歩けたり、遊んだり出来る場所が減っているのではないでしょうか? 悲惨な事件が最近多く聞かれます、しかし動機はというと考えられないような幼稚な理由からです。確かに勉強が出来て、人望も出来れば最高なのですが世の中そんなに甘くはなく、挫折が付き物です、挫折しそれを糧に成長する事が人間ですが、サポートもなければ思いやる心もない、そんな社会がかいま見られます、心の温暖化が出来る社会は難しいのでしょうか!!問題提起だけですいません。TATSUでした。