Home > 2008年07月03日

2008.07.03

【エコム営業マン便り】アボカド

アボカド好きです。アボガドだとずっと思ってたんです。わさび醤油で食べるのがいいですね。ハワイで食べたカリフォルニアロールもなかなかおいしかったなあ。去年お勝手で、卓球の球ぐらいのアボカドの種がキッチンコーナーに捨ててあったのを見て、「もしかして、こいつを土に埋めたら、芽がでるかな」なんて思ったのです。小さな鉢に植えておいたら、しばらくすると芽が出てきました。すくすく伸び観葉植物のようになり、80㎝にもなってしまったので地植えすることにしました。冬を越し、今では高さ3m、太さ25Aのパイプぐらいにまで成長しています。いまにジャックと豆の木のように天までとどいて、金の卵を産むニワトリを持つ大男の住むところに行けそうです。植物に実がなるということは、花が咲くはずです。アボカドの花ってどんなかな。まだ咲く気配はありませんが楽しみです。AND収穫も。実がなったら中日新聞の地方版に「浜松の住宅地でアボカド実る」なんて写真記事になるかも、恐妻組合員も傍らでニンと笑って写っているかも。

    アボカドとアボガドロとは、ちょっと違うけどおやじギャグとしては使えそう K.Y

【新・エコム心得帳】LPGとは?

<2:LPGとはなんの略称でしょうか?>

液化石油ガス、英語ではLiquefied Petroleum Gas、略してLPGです。
(過去の参考ブログはこちらへ

製造ガスの多くは、プロパン(C3H8)またはブタン(C4H10)が使用されています。
3:オームの法則とはどんな法則ですか?