Home > 2008年07月24日

2008.07.24

【エコム営業マン便り】席替え!

 「席替え」と言うと、皆さんは何を思い出しますか?私はやはり学生時代の教室の席替えですね。仲の良い奴の隣がいいとか、かわいい子の隣がいいとかワクワクしたものです。

 本日(夜)、来期(8月~)に向け新体制で臨む為、営業の部屋の席替えを行ないました。新たな席は、なかなか新鮮で気持ちのいいものですね。

 これを機に仕事の効率化を図り、いい仕事ができるように努めていきます。

【新・エコム心得帳】空気比とはなんですか?

<16:「空気比」とはなんですか?>

燃焼を行うために使用しているガス量に対する理論上の空気量と実際に消費している空気量があります。
それぞれ理論空気量と実空気量と呼ばれます。

空気比=実空気量/理論空気量
(過去の参考ブログはこちらへ

17:火炎検出器から送られてくる電流を表示する計器はなんですか?

【今日の一言】7月31日

himawari1-2.jpg今月はエコムの決算月です、皆さんの御蔭で今年もこの日を迎える事が出来ましたことを感謝申し上げます。 今期23期 売り上げ高は計画数字を上回りましたが 経常利益率は資材等の値上がりが大きく減率となりました。24期は第三工場を本格稼動をさせお客様のお役に立つよう社員一同努力してまいりますので宜しくお願い申し上げます。 ☆☆☆こんな情報☆☆☆ 幸水〈梨〉の実がだいぶ大きくなってきました、後一ヶ月しないうちに出荷が始まるでしょう。 ところで【鬼灯】と書いてなんと読むかご存知ですか、私は始めてこのたび知りました。答えは【ほおずき】です、何歳になっても勉強する事だらけです。 ついでにもおひとつ 【満天星】