Home > 2008年07月09日

2008.07.09

【エコム営業マン便り】オヤジになっていませんか?

 今日、営業部の朝の朝礼で上司のスピーチがあり、主題が”オヤジ”でした。上司のYさんはここ最近オヤジ化していることを実感しつつあるそうです。オヤジ化してきている判断材料として、

1.民放よりNHKのニュースを好んで見る

2.お腹周りの肉付きがよくなった

3.しゃべるタイプのジュースの自動販売機に話しかけている

だそうで、1・3が該当していると言ってました。3を発表した時には思わず爆笑してしまいました。

そういえば、携帯(電話)がコールしている時に「ハイハイ今出ますよ!」とか「ちょっと待ってね!」なんて言うのもオヤジ化の始まりなのかな?  あぁ恐ろしや・・・    BY.U

【製造現場、生中継!】やせました

ますます暑くなってきて夏の到来を感じる今日この頃です。いやぁ、アツイですねぇ。じっとしてても汗ができてきますし、動くとなるとなおさらです。そのせいか少々やせたみたいです。はけなくなっていたジーンズが再びはけるようになりました。

・・・が、少々体力のほうが落ち込んできたように感じます。これからもっと暑くなり厳しくなることが予想されます。バテたりすることが無い様に夏を乗り切っていきたいと思います。                        YS

【新・エコム心得帳】ppmはどんな単位か?

<6:「ppm」とはどんな単位ですか?>

割合を表す単位で、100万分のいくつを意味します。
(過去の参考ブログはこちらへ

例えば、二酸化炭素の濃度をppmで表すと、約「380ppm」です。
(気象庁「二酸化炭素濃度の経年変化」より)
これは体積比0.03%と同じことを、違う単位で示しています。
7:次の元素名はなんですか?
①C ②N ③Fe ④Al

【今日の一言】生きる

来月 八月は日本の第二次大戦敗戦の月です、毎年巡って来る今頃になると報道やテレビ番組等で取り上げられる事が多くなってきます、当時 各外地で生活し、生死をかけ戦闘 しておられた皆さんのおかげで今日の日本があることを思い起こす機会にしたいものです。そして今の自分が当時の皆さんの様に今日とよう一日一日を精一杯に生きていると思える日々を送りたいと強く思っています、皆さんは毎日を精一杯生きていますか。