« 【エコム営業マン便り】汗噴出 に便乗 | 【新・エコム心得帳】空気成分のトップ3は? »

【製造現場,生中継!】忘れたころのメディアリテラシー

携帯電話から発せられる電磁波でポップコーンができる! という動画をご存知でしょうか?

かなり衝撃的な映像で、携帯電話の恐ろしさを感じるとともに、ブログのネタができたと、内心ガッツポーズだったのですが・・・

ちょっと調べてみると、これガセのようです。すっかりだまされてしまいました。

ネットはだれでも情報発信が出来る分、利用者のメディアリテラシーが大前提にある とはよく言われることですが、今回の件は、調べ物は主にネットでしかしなくなった自分への良い教訓としていきます。

・・・ブログのネタにする前に、フライングで得意げに話してしまいました。

「携帯でポップコーン作れるってしってます???」

「いやぁ、携帯って怖いですよね~」

・・・FNKSさんごめんなさい!アレ嘘でした。