Home > 2008年03月05日

2008.03.05

【エコム営業マン便り】海外から帰ってきました①

 2月末から11日間、1月に出荷した設備を設置・試運転の為にアメリカへ行ってきました今回の夕食はホテルで自炊。思わずステーキを焼いちゃいました。スーパーでは何でもでっかい物ばかり、アメリカンサイズとでも言うんでしょうか?。5年前は、30日程度の滞在で体重3kgUPであった為、今回はなんとか現状維持をと・・・・。帰国後、太ったね?の声は無く、維持できた体重にほっとしています。2ヵ月後はタイへ出張が控えております。季節の変わり目が近づきます体調・体重管理をして行きます。

1年半ぶりにクリスピークリームドーナッツを前に体重?と考えました!!

<勝>

【新・エコム心得帳】ガス漏れ検知・警報器

<ガス漏れ検知・警報器 
 
Gas Detction & Alarm System>

 ガス漏れ検知部ガス漏れ警報部

 燃料であるガスは一定の濃度以上になると、点火源・酸素と反応して点火し、爆発の危険性があります。そのため、ガス漏れの有無を判定する装置を設置します。

検知部は実際にガスを検出する場所に設置します。警報部は検知部で検出された結果を電気的に外部信号等の出力によってガス漏れを知らせる役割を持っています。

【今日の一言】前へ」

本日、来月入社予定の3名の新入社員と食事をしました。彼らと会うのは面接以来です。期待と不安がある思いますが、はじめから何でも出来る人なんていません。毎日一歩づつ「前へ」進み続けることが大切で、何か問題にぶつかった時に一喜一憂していては体がもちません。なんと言っても社会人は長期戦ですから。

努力を積み重ね続けた人が最後は勝つと信じています。SO

   * 「前へ」 明大ラグビー部元監督 故北島先生の言葉。