Home > 2008年03月13日

2008.03.13

【製造現場、生中継!】腰痛になりました

何が原因なのかも分かりませんが、最近腰を痛めました。

正直なところ歩くのもつらく、普段の生活もままなりません。

健康な体のありがたさは、健康では無くなったときに強く感じるものだと

特に感じた今日この頃です。

【エコム営業マン便り】ひょっとして、スポーツマン??

今週末、恒例になりましたフットサル大会に参加してきます。もう、5回目のエントリーとなりますが、4月から入社のH君、M君も参加してくれます。まだ高校生のH君とはこの間、いっしょに練習したのですが、若いっていいよねと思わず言ってしまう位、疲れ知らずでした。

ま、それはとりあえず置いといて、2月の中旬からゴルフで146打たたいて、シティーマラソンで5km走って汗みどろになり、白馬でスキーをはいて雪山をころげ落ちて、しめはフットサルという怒涛の1ヶ月をなんとか乗り切れそうなところまできました。

ゴールはすぐそこだ! がんばれ! ぼく!

                                KEN

【新・エコム心得帳】マイクロアンメータ

<マイクロアンメータ miceo-ammeter>

マイクロアンメータ

火炎検出器から送られてくる電流を表示する計器。

「μ」は「マイクロ」または「ミクロ」と読み、「1/1,000,000=百万分の一」を意味する。電流を示す単位である「A アンペア」とともに表されるため、マイクロアンメータという。