Home > 2008年02月12日

2008.02.12

【エコム営業マン便り】  楽しくやろうよ!

 先週の土・日と関西方面へ出張に行ってきました。悲しいかな11年ぶりの大阪での積雪にずっぽりとはまってしまいました。お客さんも「こりゃぁ~たまげた」とびっくりしてました。

 関西へ行くといつも思うのですが、関東に比べ活気があり、よくしゃべるなあと感心します。ついつい私も雰囲気にのまれ、つらい仕事も苦にならず片付けることができました。仕事もスポーツもみな同じ、いかに楽しく行なうかがポイントなんですね!

 寒さに凍えていた週末でしたが、なぜか気分はあたたかでした。ホッ!   By.U

【新・エコム心得帳】製造ガス

<製造ガス >

ガス事業法に基づいて製造されたガスで、ガス会社から需要者へ直接ガス配管によって配給されるものの総称です。

例としては、天然ガス・油ガスを混合したもの、ブタンを空気で薄めたもの、原油・ナフサから製造したものなどが挙げられます。

【製造現場、生中継!】

今設計している図面は、海外向けの乾燥装置です。組立図も英語、打合せも英語。打合せでも私は日本語で、通訳をお願いするか、画で説明します。周囲にはありふれている英語ですが、会話として成り立たせるのは一苦労です。

休日は子供と一緒に英語の歌を歌い、慣れることから始めてます。