Home > 2009年04月30日

2009.04.30

【エコム営業マン便り】おいしくい出来ました

 先日、なんとなく酢豚が食べたくなり、甘酢あんから自作致しました。こんな感じかな?と味を見ながら上手い具合に出来上がりました。

 久々に手の込んだ料理ができ気分転換になりました

酢豚といえば『パインとチェリー』 が入るのが良くありますが、私は苦手です。やっぱりオーソドックスに豚肉と竹の子・にんじん・ピーマン・玉ねぎ・しいたけくらいでしょうか。

 我が家の味は砂糖・酢・ケチャップを1:1:1で合わせるだけが一番おいしく出来ました。

GWは料理より祭りです

 【勝】

【製造現場、生中継!】 マラソン

先日掛川新茶マラソンに参加してきました。エントリーは5kmですが練習を3km1回しかやらずに本番だったので3kmで燃え尽きました。後半はペースダウンの上に上り坂でとても大変で50歳くらいのおじさんに抜かれてしまいました。でも運動は気持ちがいいです。次はもっと練習をして同じペースで走れるようにします。  t.s

【エコム新顔日記】キャンパスライフのススメから感じたこと

ある教授が大学新入生のオリエンテーションで学生生活の基本的な心得を伝えた。心得の一つはアルバイトをできるだけせず、貧困ベースで生活設計することだそうだ。貧困だとキャンパスなどで遊ぶしかすることがないため、本を読んだり・ボーっと花を眺めたりして、「学び」が起動するらしい。(詳しいことは少々省かせて頂きます)

この考えを僕の生活に応用してみようと今考えています。そうすることで、本を大量に読んだり・節約料理をしたり・体力作りに・資格の勉強にとこれからの基礎をつくれます。後は少し計画を練って実行するのみです。    by 浦原

【エコム新顔日記】バイク

 こんにちは!T・Hです。

最近、残念な事に400ccのバイクが故障して50ccスクーターで通勤しています。燃費が良く小回りがきくので、通勤時にスクーターは最適という事を感じました。

ですが、やはり400ccのネーキットバイクが好きなので諦めません!!ゴールデンウイーク明けには大きなバイクが一台増えているかもしれないので、、、、、楽しみにしていて下さい!!ピカピカに仕上てきます!!!

【エコム新顔日記】 ET-KING

昨日、ET-KINGのライブを見てきました。

かなり、盛り上がっていました。

歌は、聴く人の気分を変えてしまうすごいものだと思います。

まっすぐな歌詞がイイと思います。

ET-KINGを知らない人は、yahooで検索してみてください!

YM