« 【エコム新顔日記】バイク | 【製造現場、生中継!】 マラソン »

【エコム新顔日記】キャンパスライフのススメから感じたこと

ある教授が大学新入生のオリエンテーションで学生生活の基本的な心得を伝えた。心得の一つはアルバイトをできるだけせず、貧困ベースで生活設計することだそうだ。貧困だとキャンパスなどで遊ぶしかすることがないため、本を読んだり・ボーっと花を眺めたりして、「学び」が起動するらしい。(詳しいことは少々省かせて頂きます)

この考えを僕の生活に応用してみようと今考えています。そうすることで、本を大量に読んだり・節約料理をしたり・体力作りに・資格の勉強にとこれからの基礎をつくれます。後は少し計画を練って実行するのみです。    by 浦原