Home > 2009年04月27日

2009.04.27

【製造現場、生中継!】F1をみて

F1ブームもすっかり去ってあまり話題にされなくなりましたが、昨日バーレーンGPを最後まで見ました。

開幕戦や前回中国GPも見ていたのですが ”ながら見” で結果すら知らない状況・・・今回ちゃんと見ていると

レギュレーションがいろいろ変わっているではないですか。スリックタイヤが復活しているし、何よりKERSなるものが

導入されている???アナウンサーがしきりにカーズといっているので何かと思えば ”運動エネルギー回生システム”

つまりハイブリットマシン(同義語ではありませんが)です。しかもボタンを押すと80馬力もアップするとか。

自動車開発の最先端をいくF1業界でもハイブリットを導入するとなると市販車のハイブリット化が一気に進むかもしれません。

将来エンジン音のしないF1レースが開催されているかもしれませんね。

私の車がハイブリットになるのはまだ当分先ですが・・・

【エコム新顔日記】寒い。

 今朝のニュースで、知ってる人も多いと思いますが、北海道では雪が降り積もったそうです。

確かに、昨日の夜は寒かったです。

私は、寒さに弱いので昨日は耐えるのが必死でした。

 季節の変り目は気候が変わりやすいので体調を崩さないよう気を付けて生活することを心がけます。

 そんなことを感じさせられました。

あんこ。

【エコム営業マン便り】 豚インフルエンザ

メキシコで豚インフルエンザで100人以上の死者が出ているとのニュースで非常に驚いています。 鳥インフルエンザは有名になって知っていましたが、豚インフルエンザが出てきたと思いきや、すでに100人以上の死者を出している。 この地球はどうなっているのでしょうか。 将来が怖いです。 これ以上環境汚染が進まないよう少しでも力になりたいと思います。

by K.K 本日の歩数・・・1500歩

【エコム営業マン便り】アラフォーな同級生

昨日、高校の部活仲間の結婚式に出てきました。

なんと、一回り下の若いお嫁さんでした。同級生はと言うと、終始デレデレ状態。

夫婦仲良く、幸せになって欲しいと心から思いました。

さて、部活仲間は、全員で8人いるのですが、これで、既婚4人、独身4人になってしまいました。私も早く独身組から抜けられるよう、がんばります。

 KEN