Home > 2009年04月07日

2009.04.07

【製造現場、生中継!】草取り

昨日、社員全員で第3工場の草取りを行いました。全員で行った分きれいになりましたが、自分はここの所花粉の勢いが治まっていたのでマスクなしで行っていたのが甘かったようです。草取りの時から今日の今でも鼻水、涙に泣かされています。これって花粉じゃなくて草粉?

nao

【製造現場、生中継!】料理

先日、子供の昼ご飯を作りました。男の手料理です。

あり合わせの材料で丼物を作ったのですが、作り始めて大変なことに気づきました。砂糖がない!!。かなりしょっぱい丼になってしまいましたが、子供達は”美味しい”と言って残さず食べてくれました。奥さんの気持ちが少し分かった1日でした。

【エコム新顔日記】生活給付金

お久しぶりです。おいです。生活給付金が支払われますね。うちは子供が二人いるので合計二万四千円が支払われます。嬉しいですね。豪遊したいところですが、嫁はどうやら子供貯金にまわすようです。残念です。

                        おい。

【製造現場、生中継!】 新年度

我が社でも先週、4人の新入社員が新しい仲間に加わりました。 自分が最初の職に就いたのが12年前になります。 当時は期待と不安でとても緊張していたのを思い出しました。

社会人になるということは大変なことや辛いこともたくさんあります。 でも、夢を持ち続けるということを忘れないでいてほしいです。

自分の夢でもあったマイホームも3年前に建てることが出来ました。 あとは子供達の無事な成長と孫の世話かな・・・

                                                RX-78