Home > 2009年04月21日

2009.04.21

【製造現場、生中継!】ミカンの香りが漂っています

工場での作業を終えて事務所に行く途中、ミカンの香りが漂ってきました。
そろそろミカンの季節も終わりでは・・・?と不思議に思いつつ、手洗い場へ向かいます。
いつもは石鹸を使いますが、今日は念入りに工業用石鹸を使いました。

すると、香りの発生源がわかりました。
その工業用石鹸の香りが「ミカン」だったのです!
じとじとの雨降りですが、爽やかな気分で仕事場を後にできました。

【エコム新顔日記】新入社員研修

 入社し2週間ほどが過ぎ、社員の方々に温かく向かい入れていただいた事もあり、ようやく会社に馴染めてきた様に思います。新入社員研修の方も、仕事に直接関係するような内容になり、難しくなってきました。 そんな中、今日から設計に関する研修が始まったのですが、早速洗礼を浴び、課題が山積みとなりました。同期のみんなに置いていかれないように、帰ってから少し勉強をしようかなーと思っていますが・・・早く会社の役に立てる様に頑張ります。m.t

【エコム営業マン便り】 連休は何をしますか?

 皆さんは5月の連休は何をしますか?やはり浜松祭りに参加される方が多いのでしょうか、それともどこかへ行楽ですかねぇ?私は毎年恒例?のミニサッカー&ゴルフの予定が入っています。

 ミニサッカーは会社のメンバーとここ2年ほど4・5回/年のペースでつま恋の大会に参加しています。最近は3位・4位が多いので「次こそは優勝しよう!」とみんな意気込んでいます。(ちなみに私はGKなのでみんなの後ろから応援しているだけなのですが・・・)

 5月の連休は是非晴れて欲しいと思いつつも、日焼けの恐怖に怯える私でした。

P.S 5月は紫外線が多いといわれてますので、皆さんも注意して下さい。  BY.U

【製造現場、生中継!】 初節句

来月の子供の日、次男の初節句です。 今月の最初に鯉のぼりも揚げました。 名前が入った幟はかなり大きいので迫力があります。

次男の無事な成長を家族みんなで盛大に祝ってあげます。

                      RX-78