Home > 2008年05月21日

2008.05.21

【エコム新顔日記】アンチ・アンチ・エイジング

 突然ですが、最近自分の衰えを感じます。先日の、帰社時の挨拶のときの一幕。

 『お先に失礼しまらう@※☆×%……。』

フォローのしようの無い様な噛みかた。失笑を買いつつ、いたたまれない気分で違う部署に挨拶に行きました。

 もう噛まない。

『お先に失礼しまぁらす。』

 巻き舌。この様に、自分でも愕然とする程、餅でも食べてる様によく噛みます。

 その上、筋肉痛が明後日に起きると言う事を人生初の体験をし、尚且つ視力も降下。人間二十を過ぎれば衰える?いや、滑舌云々に関しては若者として、いや、社会人として、いやいや、人としてダメなんじゃない?

 人として成立してるか怪しい、まだ21歳のM.Tでした。

【製造現場、生中継!】日焼け

先週からずっとtig溶接をしています。溶接の紫外線で
顔の近くが毎日、ひりひりしています。自分は肌が弱い
ほうなので1日溶接をする時は日焼け止めを塗ります。
日焼け止めがなくなったので昨日、薬局で日焼け止め、
UVケア用目薬、火照りをしずめるローションを買いました。
仕事用だけでなく、プライベート用も買いました。
これで夏に向けて準備万端です。

【エコム営業マン便り】緊急修理!

本日緊修理依頼のTELがケータイにかかってきました。

バーナーが故障し、使用出来ないとの連絡が・・・!

早速部品を手配し、明日修理へ行ってきます。

エコムでは、バーナーメンテナンスを迅速に対応できるよう体制を整えています。

お困りの方は、是非エコムへ!

by A.N

【新・エコム心得帳】酸素濃度

一酸化炭素とは逆に、空気中にある酸素は濃度が低くなると生物に有害な状態になります。

酸素濃度

【from海外】発想に歯止めをかけているようです。

日本でも報道されて御存知かもしれませんが、当地南カリフォルニアで本年末にプラグインハイブリッドの3輪車が発売される予定です。
私の遠い知り合いがマーケティングに関わっており、成功して欲しいと願っています。

ホームページは御参考までに、www.aptera.comです。
1ガロンで、120マイル走るというフレコミです。
アメリカの発展の方式は問題点に対して、極端な方法が取られ、それに対して反対の極端な方法が出てきて、振り子のように徐々にその振幅を狭めて良い方向へ向いてきたように思います。
但し、最近はその振幅(パワー)が小さくなっているように感じます。
既存システムが人間の自由な発想、行動に歯止めをかけているようです。
先日、ガソリン価格高騰をうけて、毎月第一木曜日はガソリンを買わないようにしようという呼びかけがありましたが、盛り上がりませんでした。
なぜかヒヨワな運動に思います。
昔はもっと爆発的な運動があったように思います。
前進するためには左右の大きな振れは必要だと思うのですが、どうでしょう。
私が調べた限り、トヨタもホンダも3輪車には興味がないようです。
何でもよいですが、アプテラのように強烈に燃費の良い乗り物を作って貰いたいと考えています。
アプテラ頑張れ!

エコムUSA