Home > 2008年05月23日

2008.05.23

【エコム営業マン便り】忘れ物

 今朝、妻と一緒に車2台で『秀』と『佑』を保育園に送っていきました。妻が『秀』の荷物をもって行ったと思った私は、『秀』の荷物を持たずに保育園に着いた。その時、始めて夫婦でお互いを疑った。今日は、『秀』は着替えも、鞄も無いまま預かってもらう事に・・・・。「担任の先生から、次は『秀』を忘れないでね!」と言われ・・・。非常に恥ずかしかった。でも、出勤途中にふと思うことがある「子供を保育園に預けてきったっけ?」 

仕事も家庭も子供も大事にしたいですね。

<勝>

【製造現場、生中継!】いよいよ終了です。

今週月曜日、キュア装置の搬入据付工事が終わりました。そして、来週の月曜・火曜で他社設備も含めた全体の動作確認をして、いよいよ終了となります。今回も反省すべき点は多々ありますが、今回の教訓を必ず次に生かすよう、これからも頑張ります。 T.F.

【新・エコム心得帳】ガスの物理的性状

ガスの物理的性質・状態を「メタン」「プロパン」「ブタン」の3種類と、「石炭ガス」の数値の一例をご紹介します。

下記の表をクリックすると拡大してご覧いただけます。

ガスの物理的性状

【製造現場、生中継!】新しい仲間です!!

新しい仲間といっても、バイク乗りなのですが、新入社員の1人がバイクを乗っています。先日売木村まで、ショートツーリングをしました。まだまだ経験が少ない青年ですから。ゆっくりベースのツーリングとなりました。

年齢が30歳以上も離れると共通する話題など皆無に近いですが、共通の趣味を通しプライベートでも仲良くしたいと願っています。byTATSUでした。