Home > 2008年05月17日

2008.05.17

【新・エコム心得帳】空気の成分

普段何気無く吸っている空気。この空気がないと人間は生きていけません。
「空気のような存在」という場合、良い意味とそうでない意味に使われますが、良い意味でいうと、気の置けないあるいは大切なということになります。
本日は知っているようで知らない。でも、無くてはならない大切な空気の成分について考えてみましょう。

空気成分

【製造現場、生中継!】スッキリ ITI

昨日のつづきです。

データが重くなったり、複雑だと、一気にパソコンが動かなくなる3DCAD。
もっと良く考えて、可能な限りスッキリさせてみると、嘘のように動きが軽くなりました。
パソコンのうなりも昨日よりマシだったはずです。

3DCADについては、まだまだ試行錯誤が必要なようです。

【今日の一言】中小企業基盤整備機構 様

みなさんご存知ですか?「中小企業基盤整備機構」

経済産業省管轄の独立行政法人で、その名の通り、中小企業を支援する国の機関です。例えば各種専門家の派遣、ビジネスマッチング、事業化助成(資金援助)、起業支援等活動は多岐ににわたります。実はエコムも一部支援を頂いており、その活動が今月いっぱいで終了します。

エコムでは「販路コーディネート」という、販路拡販及び起業マッチングをご支援頂き、約半年の間に大きな効果を挙げる事ができました。特にこの支援では某大手企業のOBがコーディネーターとして担当して頂き、献身的に全国を歩いて頂きました。

本当に感謝しております。改めてありがとうございました。

ちなみに、独立行政法人ということで費用は「▲償」でした。SO  

【エコム新顔日記】みなさんはじめまして!!

 どーもー初めましてブログ初めてM2乗でーす。入社してまだ1ヶ月半の期待のルーキー??です。

 今日は学生時代の趣味というか、経験したことを話したいと思います。大学3年生の頃にノリ出たマラソン大会によって走ることが趣味になってます。ちなみに初めて出た犬山マラソンは5キロで膝を痛めてリタイアしました。情けな~

 その後もう一度走りたい、リベンジしたいと思い夜な夜な練習しました。そして本番、名古屋シティーマラソンではなんと…

 ハーフマラソンで1時間36分見事完走しました。とてもきつくてもうやめたかったですが、名古屋の街を走れたこと、そして、走りきった途端気持ちいい~感じになり何とも言えない達成感でした。

 今度は東京マラソンに出て景色を感じながら走りたいです。そして努力していく大切さを仕事でも生かしていきます。

                                     M2乗

 

 

【エコム営業マン便り】 オール電化

我が家もとうとうオール電化にしました。京セラの太陽光発電+日立のエコキュートです。
まだ、日が浅いのでしっかりした比較は出来ないのですが、予定とおりの効果はありそうです。
一番良かったのはエネルギーの無駄使いをしないという気持ちが家族皆に芽生えた事だと感じます。 to