Home > 2008年05月07日

2008.05.07

【製造現場、生中継!】 人を引き付けるということ

5月4日にライブを観に東京まで行ってきました。 XJAPANのギタリスト『hide』の追悼ライブです。

新宿駅からものすごい人で、バッチリコスプレをしている人も何人かいました。

会場のスタジアムに着いて更にビックリです。 かなり人気のあるミュージシャンなのである程度は予想していましたが、それを上回る程の人であふれかえっていました。

ライブが始まるとまるで地震がおきたかのように、ものすごい歓声。 『hide』が10年前に亡くなっているので、自分の席の周りでは泣いている人も…

月日が経ってもこれだけの人が集まるということは、人としてかなりすばらしいということですね。 才能があるということだけではだめなんだなぁ~と思いました。

何か才能があるということはいいことですが、人に好かれる存在になりたいと昔から思っています。 自然と周りに人が集まってくるような存在になれるように、これからもいろんなことで日々努力していく次第です。

                               Tom

【エコム新顔の日記】いろいろ値上げ

 ガソリン料金がいつの間にか元に戻ってさらに値上げまでしてしまいましたね。
鋼材やらも値上げしているようで,,,,世の中どうなってしまうんでしょうか。 d.k

【新・エコム心得帳】単位(力)

・グラム重「gf」:標準重力の場において、1gの質量の物体に作用する重力の大きさ。 
1gf≒980dyn
  
・キログラム重「kgf」
1kgf=1,000gf
  
・ダイン「dyn」:1gの質量の物体に作用して1cm/(s^2)の加速度を生ずる力。 
  
・ニュートン「N」:1kgの質量の物体に作用して1m/(s^2)の加速度を生ずる力。 
1N=100,000dyn

*国際単位系「kg・m/(s^2)」*