« 【エコム新顔の日記】いろいろ値上げ | 【新・エコム心得帳】単位(圧力) »

【製造現場、生中継!】 人を引き付けるということ

5月4日にライブを観に東京まで行ってきました。 XJAPANのギタリスト『hide』の追悼ライブです。

新宿駅からものすごい人で、バッチリコスプレをしている人も何人かいました。

会場のスタジアムに着いて更にビックリです。 かなり人気のあるミュージシャンなのである程度は予想していましたが、それを上回る程の人であふれかえっていました。

ライブが始まるとまるで地震がおきたかのように、ものすごい歓声。 『hide』が10年前に亡くなっているので、自分の席の周りでは泣いている人も…

月日が経ってもこれだけの人が集まるということは、人としてかなりすばらしいということですね。 才能があるということだけではだめなんだなぁ~と思いました。

何か才能があるということはいいことですが、人に好かれる存在になりたいと昔から思っています。 自然と周りに人が集まってくるような存在になれるように、これからもいろんなことで日々努力していく次第です。

                               Tom