« 【エコム営業マン便り】 新卒者 | 【新・エコム心得帳】酸素濃度 »

【from海外】発想に歯止めをかけているようです。

日本でも報道されて御存知かもしれませんが、当地南カリフォルニアで本年末にプラグインハイブリッドの3輪車が発売される予定です。
私の遠い知り合いがマーケティングに関わっており、成功して欲しいと願っています。

ホームページは御参考までに、www.aptera.comです。
1ガロンで、120マイル走るというフレコミです。
アメリカの発展の方式は問題点に対して、極端な方法が取られ、それに対して反対の極端な方法が出てきて、振り子のように徐々にその振幅を狭めて良い方向へ向いてきたように思います。
但し、最近はその振幅(パワー)が小さくなっているように感じます。
既存システムが人間の自由な発想、行動に歯止めをかけているようです。
先日、ガソリン価格高騰をうけて、毎月第一木曜日はガソリンを買わないようにしようという呼びかけがありましたが、盛り上がりませんでした。
なぜかヒヨワな運動に思います。
昔はもっと爆発的な運動があったように思います。
前進するためには左右の大きな振れは必要だと思うのですが、どうでしょう。
私が調べた限り、トヨタもホンダも3輪車には興味がないようです。
何でもよいですが、アプテラのように強烈に燃費の良い乗り物を作って貰いたいと考えています。
アプテラ頑張れ!

エコムUSA