Home > 2009年02月12日

2009.02.12

【製造現場、生中継!】 朝食 

 みなさんちゃんと朝食はとっているでしょうか。先日、健康診断がありまして朝食をぬかなければなりませんでした。いや~、これがなかなかつらいものですね。ちょっとフラフラしてました。

 朝食をぬくと体や脳を動かす為のエネルギーが足りなくなります。これではちょっとしたことでもミスをしてしまうのではないでしょうか。朝、忙しくても食事はとるべきだと思います。

                             YS

【製造現場、生中継!】風邪

 最近、会社で風邪がはやっています。まだまだ寒い日が続きますので、少しでも体調が悪いときには早めに寝たりと自己管理をしっかりおこなっていきたいと思います。  H・I

【from海外】グローバリゼーションと民主主義について

グローバリゼーションと民主主義の錦の御旗をかついだアメリカ、イギリスは正しかったのでしょうか。
この未曾有の経済破綻はこれらがなければ起こらなかったのではないでしょうか。
テロも現在のような形態ではなかったのではないでしょうか。
民主主義の根幹は人を疑う事だと言う人がいましたが、もっともだと思いました。
昔の日本であれば、商店の出入り口の万引き防止ゲートなどつければ、奇異に思われたでしょう。
又は、人を疑って商売するなど考えられなかったと思います。
客も、そんな商店にはプライドを持って行かなかったと思います。
今は、全世界で当然だと思われています。
民主主義のために一人一人のコミュニケーションが奪われてしまったようです。
そうして、家族、コミュニティー、市、県、国がばらばらになったようです。
鎖国をしろとは言いませんが、各国がしっかりとした基礎を築く時だと思います。

ヘッジファンドの資金調整で再度、株暴落がありそうな13日の金曜日を前に考えました。

エコム USA