Home > 2008年04月11日

2008.04.11

【エコム営業マン便り】R35

 入学・入社も今週で一区切りですかね?お子さんのいる家庭はなかなか大変な時期だったのではないでしょうか。社会人となった新入社員も連日の研修、飲み会?で大変な一週間だったのではないでしょうか。

 思い起こせば私も十何年前に同じような時期があったんですねぇ~(しみじみ)新入社員から見ると私ももうおじさんなんでしょうか。(たぶんそうなんでしょう(悲) でも気持ちはいまだに若いR35世代です。野球だって、ミニサッカーだって「若い者には負けないぞっ!」と思っていてもやはり体力ではかないません。でもそこは年の功(経験)でカバーです。やはり経験がものをいいますね。仕事も同じですね。

 新入社員には早く立派な社会人になってほしいと思いつつ、体を鍛えなおそうと誓った一日でした。 BY.U

【製造現場、生中継!】歓迎会

 本日、エコムの新入社員歓迎会が開催されました。会社内で行ってとってもアットホームな感じでした。新人さんもちょっとは慣れたのかな?

nao

【製造現場、生中継】新入社員歓迎会

本日、新入社員歓迎会がありました。(このブログはその途中で、書いています)

新卒3名、中途3名それぞれに個性があり、大いに笑わせて頂きました。

バーチャルな世界と、現実の社会とのギャップに気付くときが、初めて社会人になった時といえるでしょう。しかし皆さん期待してますよ!!無茶しない限り頑張って下さい。

【新・エコム心得帳】グリースガン

<グリースガン>

グリースガン

グリースと呼ばれる潤滑油を、回転機類についているベアリング(軸受け)部に注入する道具 です。

↓送風機の回転部分にあるベアリングに注入しています。

グリースガン使用例