Home > 2008年04月02日

2008.04.02

【製造現場、生中継!】出会いの春

昨日、エコムでも入社式があり、新たな仲間が3人増えました。この時期いつも、『時が経つのは本当に早いなあ』と思います。また、『新たな仲間とともに、自分も頑張るぞ』という気持ちになります。

とにもかくにも、この気持ちと新しい出会いを大切に、これからも1日1日を頑張ります。

T.F.

【新・エコム心得帳】タッパー

<タッパー>

タップドリルを装着し、電動でねじ山(凹)をつくるときに使用する道具です。

↓M6サイズのネジまでに使用します。
タッパー1

↓M8サイズ以上のねじ山に使用します。タッパー2

【エコム新顔日記】 親の心 YS

私が入社して数ヶ月が経ちました。まだまだ勉強して覚えなくてはならないことがたくさんあります。こういう時学生時代もっと勉強しておけばよかったと思う時が多々あります。

当時、親にもっと勉強しなさいといわれて内心疎ましく思っていましたが、私の将来を心配していっていたのだと思います。やはり私が親だったら子供に対して勉強しろと口うるさく言うと思います。ただ、子が親の心を読んで素直に勉強してくれるとは思えませんが。 

                    「親の心 子知らず」

【今日の一言】入社おめでとう!

昨日、無事2o年度新入社員の入社式を終え、3名の仲間がエコムに加わりました。 

新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。

これで総勢42名で4月から新たなスタートです。昨日まで学生、そして今日から社会人。なかなかそれを実感するのは難しい事だと思いますが、一日でも早く、社員としての自覚が持てるよう期待しております。

エコムで楽しいこと、困難な事、さまざまな事を感じそして考え、最終的に会社を好きになる事が、仕事を充実させる秘訣だと思います。

まずは長い研修期間が続きますが、がんばってください。SO