Home > 2012年06月29日

2012.06.29

【エコム営業マン便り】庭木の手入れ

先日の台風で庭の垣根が総倒れしていしまい、しばらく芝生の草刈りもサボっていたせいでジャングル状態に。。。

隣の家まではみ出した庭木が申し訳なく、先週の土日で庭木の手入れとを行いました。

なのに、もうすでに雑草が・・・なんだかむなしくなります。

この時期はさすがにこまめに手入れをしないとと思いますが、芝生をあきらめ人工芝化を考えています。

【エコム新顔日記】 大切な宝物

 何時になればこの暑苦しい季節から解放されるのでしょう。まだ先だなぁ・・・。

 さてさて、皆様はなにか「宝物」を持っていますでしょうか?持っていますよね?

 私は今時点で二つもっています。

 「ソプラノリコーダー」「トランペット」

 大事なものですよ。

リコーダーは小学生3年生の頃、当時の教頭先生と唯一アンサンブルし、それがキッカケとなり楽器で奏でる楽しさを知り、今日に至るまで暇があれば何か曲を吹いています。かれこれ10年になりますでしょうか。私に音楽の楽しさを教えてくれた大事な楽器です。これがあって今の自分があるといっても過言では無いのかもしれません。私の一生のパートナーですね!!

 トランペットは高校生になり吹奏楽部へ入ったことでの祝いとして、母のお金で頂いたものです。実力は全然ですが今は趣味の一つとしてリコーダーと同じく楽しくふいています。

 本当はまだまだ書き綴りたいのですが、恐らくかなりナガーーイ文になりかねないので、簡単ではありますがここまでとします。また機会があれば、このことを書きますね。

 さあ今日は金曜日ですね。私は何処へ参ろうか?やっぱりカラオケ?

 皆さん、休日は休むなり遊ぶなり上手く活用してください!!私は元気なら歌って一日を過ごします。

 はたラク2000

【from海外】今度は台湾です。

 今回は台湾に行ってきました。ふと思えば、今まで僕が行ってきた海外は日本の企業が海外に進出した企業ばかり。そこには他の日本企業も進出しており食事などは一人でも日本語で何とかなってきました。今回のユーザーは今までとは違い一切日本語が通じない場所に工場がありました。エコムとユーザーとの間に日本の企業が関わっていて、そこの会社の方とその台湾の会社の方に大変お世話になり無事に過す事ができました。

もし、いなかったらと考えると何も出来なかった気がします。今回はせめて英語がもう少しでも出来ればと、身にしみました。

NAO