Home > 2012年06月05日

2012.06.05

【製造現場、生中継!】はや、6月

5月になり暖かくなってきたので、自転車通勤にしようかと思っていたらもう6月です。

一ヶ月はあっという間に過ぎてしまいます。このままでは寒くなってしまう~

今週末整備して、来週はチャレンジだ!!

【エコム営業マン便り】6月

気づけばもう6月で、2012年も半分が過ぎようとしています。

今年の6月は、まわりで結婚式が多く3件あります。

日本では梅雨のシーズンなので式当日は雨が降らないことを祈っています。

みんな、まわりが結婚しだし、うれしいようなさびしいような気持ちです。

YM

【from海外】中国行ってきました。パートⅡ

 先月、2回中国を往復しました。航空会社がJLとMUで違ったのですがこの2回の乗客の客層の違いにびっくりです。

まず、1回目にJLに乗ったのですが9割以上が日本人。しかもその中のほぼ100%の人が仕事で移動している様子。ほぼ満員でしたが往復の間で見かけた女性客は一人、他はスーツ姿の男性客という状態でした。次の移動はMUになりましたが、こちらは日本人対中国人の比率が1:1程度。そして日本人はほとんどがパックツアー客で夫婦や友達同士が数組の団体でした。行きも帰りもこの団体の中にポツン一人僕が座っている状態でした。

ただ、あくまで日本人か中国人かや、仕事か観光かは僕の見た目の判断でかなりの確立で精度は低いはずです。

NAO