Home > 2012年06月26日

2012.06.26

【製造現場、生中継!】親戚の結婚式!

先週の土日、親戚の結婚式に東京まで行ってきました。

半年位前に10年ぶりに会ったのですが、とても素敵な女性になってて

とてもうれしく思いました。いつまでも幸せであってほしいです。

N,K

【今日の一言】機械要素技術展での一幕

先週東京ビックサイトで開催されました「第16回機械要素技術展」に省エネバーナ「エコネクスト」と「加熱設備の省エネ診断サービス」を出展いたしました。

ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございます。

さて、 今回の展示会は浜松市の助成を受けて、市内に本社を置く中小企業10社による共同出展でした。当社としても初めての経験でしたが、多方面において大変お世話になりました。

その中でも同じ自治体ブースによる共同出展が非常に多かったのですが、特に東北地方の自治体がかなり大々的に展開しておりました。

震災後の地元産業の復興の為に、自治体が主体的になって中小企業を後押ししていると言う事でしょう。(予想ですが。)

ニュースによっては自治体の復興支援体制に疑問が投げかけられる場面が多いですが、このような支援の形は中小企業にとっては大変ありがたい事です。

【エコム営業マン便り】商談傾向

最近のお問い合わせ傾向として熱処理炉が多いように感じます。古くなったのでとか仕事を取り込むためにと理由は様々です。以前のように大量に処理出来るものよりも比較的に小さく最少面積での要望がほとんどです。時代の流れとして多品種少ロットになっていることが伺えます。客先のニーズを具現化するのがエコムの18番です。そろそろ貴社も熱処理炉の更新を検討しませんか?効率の良い熱処理炉の提供をお約束致します!!!  KAKU