Home > 2012年06月21日

2012.06.21

【製造現場、生中継!】台風直撃!!

 この前台風が直撃しました。台風の影響で家の近くでは屋根の瓦が飛ばされている所もありました。また、20時過ぎ頃から停電になり、すぐに復旧すると思いきや、朝まで停電でした。

電気が使えないと何もできないため、改めて電気の有りがたさを感じました。  H・I

【エコム営業マン便り】出張時の夕食

先週は4泊5日で点検、工事の出張へ行ってきました。 出張時の夕食はたとえひとりでも居酒屋でと決めており、普段行くことが出来ない(家の周りに店が無い)ので4日連続居酒屋でと意気込んでいました。 4日目はさすがに居酒屋は・・・と、一緒に行ったN牧君と相談のうえ餃子の王〇で軽く飲んでしまいました。 独身の時はほぼ毎日居酒屋での夕食でしたが、歳とともに飲めなくなった自分を振り返ることができた出張でした。 T.Y(47)

【エコム新顔日記】EURO2012

今、ヨーロッパは2つのユーロが熱くなってます。

ひとつは、欧州連合で使われている基軸通貨がどうなるのか?

ふたつめは、4年に一度のサッカー欧州選手権です。

何の因縁か、どちらもギリシャが絡んでます。

ギリシャの財政破たんがユーロ危機を引き起こす可能性がありドイツが一生懸命援助しております。

一方、サッカーでも予選で開催国ポーランドと強国ロシアをぎりぎり蹴落とし、決勝トーナメント一回戦でドイツと対戦するわけです。

ドイツのメルケル首相はとてもサッカーが好きだと聞いています。

ギリシャが勝つとサッカー的には面白いんですが、経済に影響を及ぼさないようにしてほしいものです。

(エルサルバドルとホンジュラスって国はサッカーの結果で戦争したっていうウソのようなホントの話もあるぐらいなので・・・)

ユイッチ