« 【from海外】今度は台湾です。 | 【エコム営業マン便り】庭木の手入れ »

【エコム新顔日記】 大切な宝物

 何時になればこの暑苦しい季節から解放されるのでしょう。まだ先だなぁ・・・。

 さてさて、皆様はなにか「宝物」を持っていますでしょうか?持っていますよね?

 私は今時点で二つもっています。

 「ソプラノリコーダー」「トランペット」

 大事なものですよ。

リコーダーは小学生3年生の頃、当時の教頭先生と唯一アンサンブルし、それがキッカケとなり楽器で奏でる楽しさを知り、今日に至るまで暇があれば何か曲を吹いています。かれこれ10年になりますでしょうか。私に音楽の楽しさを教えてくれた大事な楽器です。これがあって今の自分があるといっても過言では無いのかもしれません。私の一生のパートナーですね!!

 トランペットは高校生になり吹奏楽部へ入ったことでの祝いとして、母のお金で頂いたものです。実力は全然ですが今は趣味の一つとしてリコーダーと同じく楽しくふいています。

 本当はまだまだ書き綴りたいのですが、恐らくかなりナガーーイ文になりかねないので、簡単ではありますがここまでとします。また機会があれば、このことを書きますね。

 さあ今日は金曜日ですね。私は何処へ参ろうか?やっぱりカラオケ?

 皆さん、休日は休むなり遊ぶなり上手く活用してください!!私は元気なら歌って一日を過ごします。

 はたラク2000