Home > 2009年10月21日

2009.10.21

【エコム営業マン便り】 もうじき冬ですね!

 10月に入りめっきり冷え込み始めましたね。

ちょっと前まではクーラーを入れていたのが嘘のようです。

夏のあの暑さがなんだか懐かしく感じます。でも良く考えたらもうじき冬なんですね。

今年の夏は冷夏だったので冬はどんな気候になるのか気になります。

暖かい冬を望みつつ、寒い冬も大好きな私でした。

【エコム新顔日記】誕生日

こんにちは、オイです。

10月16日に息子が1歳の誕生日を迎えました。

去年の今頃はまだ小さく、座布団を布団がわりにできたのに今では完全にはみ出ています。

子供の成長は早いものです。

ハッピーバースデー、息子。

そして、今度は娘の七五三です。

今年は、行事が多いです。

そして、息子の誕生と同じ日に入社したM島さん。

先日一周年を迎えました。

一年があっという間です。

ハッピーバースデー、M島さん。

オイでした。

【今日の一言】代表取締役が交代します。

10月20日付けで、代表取締役が交代いたしました。新体制の下、まさに第2創業期の始まりです。関係者の皆さま、改めましてよろしくお願いします。

昨日、社内で先代社長からの退任の挨拶と私の就任挨拶を行いました。

先代の挨拶では多くの人が涙し、改めて先代の偉大さを実感すると共に、責任の重さを再認識しました。エコムは今期で25年目になりますが、この会社をまさに「ゼロ」から作り上げる事は並大抵の事ではありません。その会社を引き継げることに本当に感謝しております。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

私の挨拶では社員の方々はどの様に感じてくれたかは分かりませんが、自分の目標そして気持ちを素直に言葉に出す事ができました。

後は、社是の「共育(キョウイク)」の元、社員一同、一歩一歩確実に前進し、成長ていくのみです。

もちろん、私もエコムの為に人生を掛けて臨みます。

今後とも先代と変わらぬご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします。 高梨 智志