Home > 2009年10月16日

2009.10.16

【製造現場、生中継!】アライグマ x 草笛?

アライグマの可愛さ(ブログ内写真)に惹かれて、先月から開催されている浜松モザイカルチャー世界博2009に行ってきました。

花と緑で作られた2Dや3Dの立体芸術作品を見ていると、どこからか「♪プ~」と懐かしの童謡が聞こえてきました。見渡すと丘の上から、おじさんが優雅に草笛を吹いているではありませんか!
どうやら浜松では有名な方のようで、2004年に開催された浜名湖花博でも吹き歩いていたそうです。

芸術の秋、美術と音楽を同時に感じる良い時間を過ごせました。

【エコム営業マン便り】秋祭り

 先週末・今週末、浜松市周辺(郊外)は、秋祭りを実施しています。私も先週末、お祭りに参加してきました。地区役員依頼、久しぶりに参加して、普段、気が付かない風景や近所の人の顔・会話がとても新鮮に感じました。地域の催事に参加して貢献し、なお且つ自分がそれを楽しめれば、大変良い事であると感じております。以前は、道路にゴミや吸殻が捨てられ、翌日の後片付けは大変な苦労をしていましたが、最近は、(当り前の事ですが)捨てる側が気を使って分別を行っています。(自分が片付ける身になれば)マナーも以前よりも向上されていました。