Home > 2009年06月19日

2009.06.19

【製造現場、生中継!】 父の日

今週末は父の日なので父にも義父にもお酒を送ろうと思います。義父はブランデーが好きということなので詳しくないのですがネットでV.S.O.Pという良さそうな格付けされたブランデーを送ることにしました。父には質より量かなと思い発泡酒を1箱送ろうと思います。

差をつけ過ぎですかね?? ts

【今日の一言】桑田真澄講演会

先日、ジャイアンツの桑田真澄さんの講演会に行ってきました。

桑田さんと言えばエースとして長くジャイアンツに君臨し、小柄な体格とは言え、その存在感は誰もが認める大投手です。

そんな桑田さんが力説していたのは、どんなすばらしい投手でも「運」がなければ勝てないと言う事です。その問題の「運」ですが、それは努力によって引き寄せる事ができると。

ではその「運」を引き寄せる為に桑田さんはどんな努力をしたか?

それは毎日継続的に、そして短時間でトイレ掃除や草むしりを行ったとのことです。早稲田大学大学院の学生である今でも継続しているそうです。

目に見えない「運」や「力」を自分に引き寄せる。

それは一見、意味がないと思われることでも自分を信じてコツコツと毎日続けることだと思います。毎日みんなより、少しだけでも努力する事が大切です。大変参考になる講演でした。ST

【エコム営業マン便り】ついに近場にも・・・

ついに 6/26来来亭 浜松幸店 OPEN! 滋賀県野洲のパチンコ屋の敷地内に1件しかなかった時代からの大ファンの私には大変朗報です。 滋賀や三重へ出張へ行った際、ファンになったエコム社員も多いようです。 まだ、ここのラーメンを食べた事の無い方はぜひ一度試してみて下さい。 なちなみに私のこだわりは、麺固め、ネギ多目です。 T.Y(44)

【製造現場、生中継!】工事責任者、受けてきました。

 先日、工事責任者になる為の講習を受けてきました。講師の方より工事現場での事故が減って来ているものの今だ多くの事故が発生している事を聞いてきました。実際に私たちが工事を行いに行っている様な所と変わり無い様な現場で実際に事故が起きています。これから夏本番で、事故が増えてきます。工事責任者になったので『安全作業』を を常に頭に入れて現場に向かいます。

nao